うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろ 奇跡の回復

くろ

昨年末に、アトムを亡くしたばかりですが、今度はクロが急に体調が悪くなりました。
1月10日(火)より急に動かなくなり、ご飯も水も、口にしなくなりました。
そして、1月20日(金)の夜まで、実に11日間も何も食べない日が続きました。
本当に、最悪のことまで考えました。

1月9日までは、おもちゃで遊ぶなど普通と変わりませんでした。
翌日の10日の朝、元気が無さそうでしたが、眠いだけかもしれないとそのまま仕事に行きました。
夜に帰っても、クロは元気の無いままで、ご飯も食べようとしません。
何か、具合が悪いんだろうと思い、その日は様子見にしました。
しかし、翌日も、その翌日も何も食べないので、13日夜に病院に連れて行きました。
病院では、見た目悪そうなところは見られないため、栄養剤、抗生物質等の注射を打ち、様子見となりました。
医者からは、今日も何も食べなければ、翌日また連れてくるように言われました。
しかし、相変わらず何も食べないので、翌日病院に連れて行き、レントゲンや血液検査などの詳細検査を行いました。
その結果、肝臓の値が以上に悪く、またレントゲンの結果で肝臓が通常の猫の半分程度になっていることがわかりました。
肝臓が小さいのは、生まれつきなのか、病気のせいなのかは、比較するするものが無いので不明です。
それから、2日ごとの通院が始まり、そのたびに、点滴と注射を行いました。
しかし、なかなか食べるようにならず、体重も、10日で500g以上も痩せました。
ちょっと、最悪の場合のことも考え始めていましたが、
20日の金曜日の夜、会社から帰ると、クロが動くようになっていて、ご飯も少しですが食べました。
本当にうれしかったです。
金曜日、病院に連れて行くときには、だいぶ元気がでて大鳴きしていましたが、かえってそれがうれしかったです。
そして、金曜、土曜、日曜と少しづつですが、ご飯も食べてくれるようになりました。
まだしばらくは、病院通いが続きますが、よくなっているので、一安心です。

ただ、今回の原因がわかりません。
原因がわからない以上、またぶり返す可能性もあります。
それだけが不安です。

とりあえず、最悪の状態は抜け出したようなので、このまま元のように元気になることを祈ってます。

まだまだキジやアトムのところに行くには早すぎます。

コメント

今頃になって、アトムさんの訃報を知りました。
ごめんなさい。
大切な子が旅立つのは、本当に悲しい。
ねこ父さん、さぞお辛かったことと思います。
クロさんの体調もすぐれないとのこと。
どうか、回復に向かいますように。
元気になりますように。
アトムさん、クロさんを守ってあげてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/84-35113282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。