うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-05

スポンサーサイト


アトム 虹の橋を渡る

アトム

二日前(12月27日)、アトムが虹の橋を渡ってしまいました。
仕事納め前の、大変忙しい時だったため、一緒にいてあげることができませんでした。
仕事から帰ると、私たちの帰りを待ちきれずに、ひとり息を引き取っていました。
もう少し、頑張ってくれると、1日中一緒にいてあげれたのに。。。

以前から報告していましたが、アトムの体調は良くありませんでした。
毎日、ひどい下痢で、下痢のあと必ず吐きます。
どんどん痩せていくため、病院に連れて行ったところ肝臓が悪いとの診断結果でした。
しかし、薬を飲ませても一向に改善が見られないため、別な病院でも見てもらいました。
その病院では、肝臓の血液結果が悪いのは、すい臓が原因ではないかとのことで別な薬をもらいました。
その薬を飲ませたところ、病状の改善が見られましたが、しばらくするとまた前の状況に戻ってしまいました。

どんどん痩せていき、体を触っても、骨しか感じられなくなっていました。
それでも、ご飯やおやつをほしがり、食欲はありました。
しかし、数日前から急激に弱りだし、息を引き取る前日は、朝には自力でご飯を食べに起きれたのに、仕事から帰った夜には、立つこともできなくなっていました。
その夜、人の姿が見えなくなると鳴くので、できるだけ私か妻がアトムのそばにいてあげるようにしました。
アトムがこんな風に鳴くのは、初めてのことです。辛かったのでしょう。

息を引き取った朝も、人の姿が見えないと鳴いていたとのことです。
できれば仕事を休んでアトムについてあげたかったのですが、私も妻も、仕事納め前日のため、休むことができませんでした。
本当に不器用な子です。
あと二日頑張ってくれたら、ずっとついてあげれたのに。

今日、火葬してもらいました。
遺骨は、キジの横に一緒に置いています。
生前は、アトムをいじめていたキジですが、あちらの世界では、仲よくしていてほしいなぁ。

キジの時と一緒で、いろいろ後悔が残りますが、落ち込んでいる暇はありません。

うちには、まだ5匹のうるさい、そして心配な子達がいます。
この子たちが、長く元気でいられるようがんばらねば。

アトム、ごめんね。 そして さようなら。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/82-30e714e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

