うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-07

スポンサーサイト


緑のカーテン???

ゴーヤ1
緑のカーテンは?

今年は節電の夏。
諸事情でなかなか節電できない我が家も少しは節電に協力しなければ。
そこで、妻が今はやりの緑のカーテンをやろうゴーヤの苗を買ってきました。

しかし、知識不足とのため悲しい結果になりました。

まず、苗を買ってきて早々にニャンズにじゃれられて、茎が折れてしまいました。
それでも、なんとか育っていましたが、次の問題が。

妻はゴーヤが上下左右に枝別れして一面に育つと思っていました。
そのため、苗は1鉢しか買っていません。
しかしゴーヤは、枝分かれもせず、まっすぐに育っていきました。

結果、網にはゴーヤが一本絡んでいるだけ。
とても緑のカーテンにはなりません。

そして茎を折られたためか、育ちも悪く、大きく育たないうちに花をつけました。
外から見ると、なんか貧相で、とっても悲しい結果に。

ゴーヤ2
成長できぬ間に花をつけてしまいました。

来年は、リベンジを。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

猫たちがいると植物ものは難しいんですかね
緑のカーテンと言えば、うちではリビングの窓の前にある桃の木のおかげで直射日光は防げてています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/81-723ad053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

