うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グーグーだって猫である」4巻でたぁー

グーグー4巻

「グーグーだって猫である」の4巻がでました。
2巻から3巻は数年かかりましたが、4巻は3巻から1年足らずと早い出版です。
今年の秋の映画化の関係もあるのでしょう。


3巻で家を建てた大島さんですが、4巻では庭に野良猫のための猫小屋を作ったりと、自分の家なので自由度が増した分どっぷり猫にはまってしまっています。
ニャンズのほうも、ビーが行方不明になったり、グーグーが病気になったりといろいろ問題も発生しています。
傍から見たらなんか猫で自滅しそうな感じさえします。
あとがきに、2008年5月現在で、ニャンズは13匹だそうです。
(いったいいつこんなに増えたんだ?)
大島さんらしいので、興味のある方は買って読んでみてください。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なるほど、この本は知りませんでした。
私の知り合いにも内猫と外猫を世話している人がおりますが、10匹以上いるらしいです。

この本、一度見てみますかね。

私も買いました!
一瞬、映画化に向けたダイジェストか何かかと思ってしまいましたよ。
だって3巻が出てから早すぎますもん(笑)
猫がどんどん増えて、大丈夫なのかな?って心配になりますよね。
でも持ち家だからできるというところに、賃貸マンション住まいの人間としてはとてもうらやましいです。

こちらのブログをみて早速買ってきました。
3巻から早かったですねぇ~
さっそくイッキに読んでしまいました。
ほんと猫にどっぷりはまってる感が増しているようですね。気になりだすと止まらない所が私も同じなんで胸が痛い所もありましたが、やはり猫にヤラレちゃってるモノ同士共感するところがいっぱいありましたぁ。

◎ちーちーくらぶオーナーさん
我が家ではエッセイ猫漫画は猫の飼い方の参考書になっています。ちまたに出ている「猫の飼い方」などの指導書よりはよっぽど現実がわかってその人がどう対処しているか参考になります。

◎にこまる★ママさん
いつら持ち家だからって、一人でこの数は大変だと思います。
あとがきでちょっといらいらしている絵がありましたが、ちょっと心配です。

◎keiko605さん
大島さんの性格から気にしだすと止まらないんでしょうね。
私も野良猫で痩せてたり、病気だったりすると全員を助けてあげたくなります。
そこは我が家のニャンズの幸せが自分の責任とぐっとこらえるのですが。
もし私も家に今の子達が居なくて、お金に余裕があったら大島さんのようになってたかもしれないと思うときがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/8-e25833e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。