うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-08

スポンサーサイト


大変御無沙汰しています。

20110514

気づくと4か月も更新していませんでした。
3月は地震や何かで気分的にもバタバタしていて、4月に入ってからは仕事も忙しく、ゴールデンウィークも仕事で出社していて、6月もバタバタで、ブログを更新する物理的時間も精神的な余裕もなかったです。

この間、ニャンズに変わりはありませんが、
唯一アトムだけが、状態が少しずつ悪くなっています。

以前にも書きましたが、アトムの調子はあまり良くありません。
病院に連れて行って、一時少し良くなりましたが、また悪くなってしまいました。
ひどい下痢で、下痢の後必ず吐きます。
体重もかなり軽く痩せてしまっています。
病院に連れて行って再度血液検査をしたところ、肝臓が悪くなっていることがわかりました。
現在毎日薬を飲ませていますが、いまのところ改善には至っていません。
とりあえず、食欲はあるので、なんとか良くなってほしいと願っています。
いろんなメーカーの療法食を買って出してみましたが、どれも全く食べてもらえません。
他のを出さずに、療法食だけにしたらお腹が空いたら食べるかと思ったのですが、アトムは飢え死にしても嫌いなものは食べない主義のようで、頑として療法食は食べませんでした。
困ったものです。

そのほかとしては、
私とテイルの仲がだいぶ縮まりました。
夜寝るときに、ベッドの上に来て私の横で寝ることが多くなりました。
これに対して、ミケは不満があるようで、テイルがベッドにいるとものすごく抗議します。
最近は暑いせいか、寝るときにミケが腹の上に乗ってくることは少なくなりましたが、明け方に気づいたら腹の上にいることが時々あります。

イズミはものすごく暴れん坊の甘えっ子になりました。
みんなを追っかけまわすので、みんなの嫌われ者になってだれも相手をしてくれなくなりました。
そのため最近は人間を慕ってくるようになりました。
特にママにべたべたで、いつも同じ布団に一緒に寝ています。


そのほかの子は、変わりはないです。
これからもう少し頻繁に更新できるように、物理的にも、精神的にも余裕ができるといいな。

みんなの今日のお昼寝の様子。
(部屋が汚いのは気にしないでください。)

2011-6-26クロ
居間で果てるクロ。

2011-6-26タロウ
窓辺で果てるタロウ。

2011-6-26アトム
涼しい廊下で寝るアトム。

2011-6-26ミケ
2階の箪笥の上で寝るミケ。テイルのせいで2階はいたるところにペットシートが貼ってある。

2011-6-26テイル
2階のキャットタワーで寝るテイル。2階はテイルとミケしか居ない。

2011-6-26イズミ
棚の上で寝るイズミ。



コメント

ご無沙汰しております

アトムちゃん、心配ですね
療法食はおいしくないんでしょうかね
それとも薬っぽいのでしょうか
(うちのニャンズは薬を混ぜると絶対に食べないので)

イズミちゃん、きっと無邪気なんですね
ただ、その無邪気さが受け入れてもらえないんでしょうね
うちでも年少組は年長組(先住猫たち)には受け入れてもらえてません
今は無理に仲良くさせるようなことはせずに
流れに任せています

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
お久しぶりです。
アトムは療法食は大嫌いなようです。
病気でもないのに療法食が大好きなやつもいるんですがねぇ。
アトムも、薬を混ぜると大好きなご飯でも食べません。
やっぱ味でわかるんでしょうね。

イズミは、無邪気さと有り余る元気さが年長者にはうざいんでしょうね。
唯一対等に相手してもらえるのはテイルだけです。
なので時々2階に来てテイルと大暴れしていますが、負けそうになるとすぐに1階に逃げてしまいます。
(テイルが1階に来れないのがわかっていてずるいやつです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/79-3966deff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

