うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-08

スポンサーサイト


キジの生まれ変わり???

テイル2
<テイルのモニター攻撃>
マウスカーソルに攻撃を掛けます。このモニターの寿命も短いかも。

これまで何度か報告しましたがテイルは2階に隔離されています。
仕事部屋は2階にあるので、必然的にテイルと1日の大半を一緒にすごしています。
毎日テイルのモニター攻撃や陣地占領攻撃にあいながら、進まぬ仕事にあせっています。
そんなこんなでテイルと長く一緒にいるうちに、最近ふと「お前ってキジの生まれ変わり?」と思うことがあります。
テイル1
<テイルの陣地占領攻撃>
デスクの上のものをみんな蹴散らしてそのスペースに寝て仕事をさせない。
おかげでデスクの上がごちゃごちゃ。

キジとテイルは全く性格が異なります。
キジは寂しがり屋の癖にひっこみじあんで自己主張が少なく、気が弱くて、そのため自己主張の強いタロウなどに大好きなママを取られていました。
テイルは、自己主張が強く(強すぎる)、ものすごく気が強くて、あのタロウやアトムも引くくらいです。

もしキジが人間だったら、きっと自分の性格が嫌で、もし生まれ変わったら今と反対の性格になりたいと思っていたんじゃないかと思います。
その間逆の、たぶんキジがなりたいと思っていた性格を持っているのがテイルです。

そう思うと、ついテイルがキジの生まれ変わりのように思えてしまいます。

ご丁寧に、性格や性別だけじゃなくて、ジャンプ力までキジと正反対です。
キジは我が家で一番ジャンプ力がありました。 一方テイルはいまだ手の届く30cmほどの段差しか跳び乗れません。
模様はキジと違って白が入っていますが、これも以前クロとキジをもらってきたときに、
妻が、「お腹の白い子がいたらほしかったんだけど」
と言っていたのを聞いて覚えていたのかもしれません。
それで生まれ変わるときにお腹を白くしたのかも。
(でも白の入り方がかなり中途半端だけど)

これもすべて八福神の神様の仕業なんだろうか?
「まあ、いいけど。」
希望としては、せめてクロと仲が良かった記憶だけは思い出してほしいな。
そして生前のキジと何もかもが反対と言うことは、テイルは長生きしてくれるのかな。
なんてテイルを見ながら考えている今日この頃です。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

テイルくんの写真を見ていると、うちのシンに似ているような気がします。
シンも結構いい性格ですからね(苦笑)

テイルくんがキジちゃんの生まれ変わりならば、そのうちに落ち着くかもしれませんね。
テイルくんとキジちゃんとの中間くらいの性格ならばちょうどいいのかな?

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
性別を別にするとシンちゃんに似ているかもしれません。でも体は大きくなりそうです。

性格はほんとにキジの性格と足して2で割ったら理想の性格になるんですがね。
まあそんなに人間の都合の良いようにならないということですね。
落ち着いてくれるのは、いったい何年先になるのやら。(一生落ち着いてくれなかったりして)

なるほど。。。
そういう考え方もあるんだな~と思いました。
確かに自分が生まれ変わったら、今の自分とは違う風に生きてみたいと思いますもんね。
テイルくん、いつかは落ち着いてくれると思いますよ。ウチのマルも生後1年までは本当にすごい暴れん坊でしたから。

◎にこまる★ママさん
これは私の勝手な思い込みだとも思っています。
キジを死なせてしまったことについていまだに後悔しているので、こう思えば少しは後悔の念が薄らぐんじゃ無いかと言う気持ちで無意識に生まれ変わりと感じているような気もします。
どちらにせよ、人間のため、他のニャンズのため、テイル君早く落ち着いてほしいです。

いえいえ。
猫父さんの思い込みじゃないと思いますよ。
ほんとうに生まれ変りなんですよ。
そしてキジちゃんが生前甘えられなかった分、今思いきり自分を見て!って言ってるんです。
もちろんキジちゃんの分もきっときっと長生きしてくれます。
私の友達も去年1才で特別な子を亡くしました。
その後ものすごく似た柄の子猫がやってきて里親に出すのをやめて自分の子に。
やっぱり正反対で病弱だった前の子の分も思い切りジャンプしてやんちゃしてます。
きっと生まれ変って望みを叶えてるんだね、って言ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/7-90e9dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

