うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-04



困った!

タロウといずみ(2010-8-7)

昨日親知らずを抜いて、相方より戦力外通告を受けています。
まあ、そんなことは置いといて、
いずみの里親探しが、仕事が忙しかったりや何やで遅れています。
でも盆休みが少しもらえそうなので、ここで一気に活動を、と思っていたところ、
最近、いつもタロウといずみが上の写真のような状態です。

タロウがいずみを慕っているというより、いずみが一方的にタロウをママと決めたようで、いつもそばに寄り添っています。
タロウが動くと後をついていきます。
タロウは半分迷惑そうなのですが、拒否することも無く一緒にいてあげています。
そしてべろんべろんに子猫をなめまくるのですが、子猫はそれがまたうれしいようです。
以前のタロウとミケを観てるようです。
でもおもちゃ遊びをすると、必ず子猫に取られてしまうので、その点はかなりご不満のようです。

タロウといずみ(2010-8-8)
上の写真とは別な日の、タロウといずみ。 やっぱり一緒。

それはそうと、いずみの里親探しですが、里親を探したものかどうか?困ってしまいました。
子猫が居なくなったら、逆にタロウのストレスにならないだろうか?
すっかり我が家になついた子猫は、里親先に順応できるのだろうか?
などなど

う~ん 困った。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

タロウくん、面倒見がいいんですかね
♂の方が子猫の面倒見はいいような気がします

まだ、いずみちゃんは小さいから里親さんのところでも
すぐに慣れると思いますけど、タロウくんの方が心配ですね

タロウ君優しい子ですね。
うちは2匹目の子が寄って行っても噛んでしまってダメでした。
今でも少しなめようとすると2匹目が怖くて逃げてしまいます。

こんな光景見てしまうと悩みますね。
新しいおうちにもこんな風にいずみちゃんを受け入れてくれる子がいてくれるといいですね。

うわぁ~タロウくんといずみしゃん、なんとも
癒される風景ですねぇ~
いずみちゃんは遊び相手がいなくなっちゃって
寂しかったんだろうなぁ。そんないずみちゃんの
寂しさをタロウくんは解っているのかもね。
里親探し・・・複雑な心境になってしまうのが
よくわかります。ほ~んと困りますよね・・

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
たしかに♂の方が子猫の面倒見がいいです。
♀は無視か威嚇します。
さすがに今回は乳飲み子のころから一緒にいるせいか、あの気難しいクロが子猫に対しては威嚇や攻撃はしないです。

◎ココアママさんへ
いずみにここまで優しくしてくれるのは、我が家でもタロウだけです。
タロウは優しい子なので、うっとうしく思っているようですが、慕ってくると相手をしてあげています。

◎keiko605さんへ
確かにこんなところを見ると里親探し悩んでしまいます。
でもタロウをおもちゃ遊びさせてやろうとすると、すぐに子猫が飛んできておもちゃをとってしまうので、タロウも少しストレスが溜まっているようにも見えます。
やっぱ里親は探さなくちゃいけないかなぁと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/68-af28881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

