うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


モーリ元気でね。

モーリ(20100704_0041)
モーリ元気にしているかい?

先週の日曜日(7/18)に某動物病院が1か月に1度開催している里親会にいずみとモーリを連れて行きました。
できれば2匹一緒に飼っていただける人がいるとよかったのですが、やっぱり2匹一緒は難しく、モーリだけ里親が見つかり、その日のうちにその人の家に引き取られました。
今頃どうしているのだろう考えてしまいます。
元気で、里親さんとその家になれていればいいのですが。
いずみは、最初は元気がなくモーリを探していました。
かわいそうなことをしたかな?と思いましたが、2日もすると今の環境にもなれて一人で元気に遊ぶようになりました。
ただパワーは、モーリが一緒にいたとこの1/5程度です。

モーリがもらわれていった時の状況を説明します。

その日の里親会は、いつもより猫を連れてくる方がとても多かったとのことで、猫の部屋は連れてきた猫とその飼い主でいっぱいでした。
いずみとモーリは、あまり目立たないところに置かれました。
しばらくの間、いずみとモーリーを気にかけてくれる人は現れず半分あきらめていました。
そうしているうちに、いずみとモーリを気にかけてくれる親子(子供は高校生ぐらいの男の子)が現れました。
母親がとってもいずみとモーリを気に入ってくれて、脈ありかな? と思っていました。
話を漏れ聞くところによると、アパート住まいで、規則で猫を一匹しか飼うことができないようです。
しばらくずっといずみとモーリを観ていましたが、そのうち大人猫の方に行って、その猫をだっこしたりしていました。

里親会が始まって2時間以上が経ち、他にいずみ達に興味を持ってくれる人も現れず、慣れない環境に子猫たちも疲れたようなので、今日は切り上げて帰ろうと考えました。
キャリーバッグに子猫たちを移し、猫を部屋を出て帰ろうとしました。
ちょうど帰ろうとしていた時に、先ほどの親子に会いました。
そうすると、
「帰るんですか? そちらの子をもらいたいんですが」
と言われました。
一匹しか飼えないと言うことで、いずみかモーリかどちらにするか選んでもらうことになりました。
母親は、かなり悩んだあげく、目があったと言うことでモーリを選びました。
この里親会は、審査が結構厳格で時間がかかりましたが、OKが出てモーリはもらわれていくことになりました。

モーリの里親は、アパートに夫婦と子供二人の四人暮らしで、最近まで猫を飼っていたそうです。
その猫が、16歳で死んで、新しい猫を飼いたいとこの里親会に見にきたそうです。

長く猫を飼っていた経験があるので、少し安心しました。
きっといろいろな用具もそろっているでしょう。
最初はいったん帰ってから引き取りに来る予定でしたが、たぶんすぐにでも一緒に居たくなったのでしょう(気持ちはわかります)、キャリーバックをその場で購入して、一緒に連れて帰ることになりました。

モーリは今頃どうしているでしょう?
新しい飼い主さんにも慣れて、元気にしているといいのですが。

いずみは、先に書いたように最初は元気がなかったですが、今はすっかり現状にも慣れて元気いっぱいです。
ただ以前は、モーリとだけ遊び、人間や先住猫にはそれほど興味はなかったようですが、
今は、人間や先住猫にべったりになりました。
先住猫たちも、モーリと一緒の時のようなパワーが無いので、いやいやながら相手をしてあげています。

いずみとタロウ
先住猫たちともすっかり仲良しになったいずみ。


今日1回目のワクチンを射ちに行きました。
我が家にもこの一週間ですっかり溶け込みましたが、やっぱり先住猫たちのためにも里親を探さなくてはいけないと思っています。

いずみ(20100722)
なんかすっかり我が家に溶け込んでいます。

居なくなると寂しくなると思いますが、良い里親さんが見つかることを期待しています。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

モーリちゃん、里親さんが見つかってよかったですね
なかなか2匹を一緒とはいかないですが
きっと大切にしてもらっているのではないでしょうか

うちも里親さんの元に巣立ってから3ヶ月くらいになります
特に連絡を取ることもしませんが、
きっと大切にしてもらっているんだろうなあと
思っています

モーリちゃん、里親様がみつかったんですね(^^)
よかったですね。
きっと大事にされて、元気に過ごしてますよ。

いずみちゃんにもかわいがってくださる家族が
早く見つかるといいですね。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
今回の里親会も、飼い主と里親さんの間に入って両方を直接やり取りさせないようにしているみたいでした。まあトラブルを等を防ぐと言う意味では良いかもしれません。
そのため里親さんの住所とか連絡先は教えてもらってないです。
きっと大事にされて、元気にやっていると思っています。

◎すずさんへ
そうなんです、早くいずみも里親を探さないと、どんどん我が家になじんでいます。
ここんとこ忙しすぎて何も活動できなかったけど、少し仕事も落ち着いてきたので、里親探しを再開したいと思っています。

モーリーちゃん、里親さんが見つかって
よかったですね。
長年猫さんと住んでたご家族ということで
きっと幸せになれるはず。
でも様子が見れないのはちょっと複雑ですね。

いずみちゃんにも優しいご家族が早く現れる
といいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/67-9e50d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

