うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10

スポンサーサイト


拾い猫近況報告

いずみとモーリ(2006-6-6)
だいぶ猫なってきた2匹

5月16日に拾った子猫たちも、3週間が経ちだいぶ猫らしくなってきました。
まだ哺乳瓶からミルクを飲んでいますが、歯も生えてきたのでこれから離乳食の練習も始めていきたいと思っています。
なんせ、こんな生まれたての子猫の世話は初めてで、すべて手さぐりの状態です。
まあ、よくここまで育ってくれたものです。

では子猫を紹介します。

いずみ1
この子は、「いずみ」です。
3匹の中で一番大きかった子で、おとといの段階で410gになりました。
なかなかかわいい顔をしています。
おっとりした性格をしていますが、最近噛み癖がでてきてコードなどをよく噛んでいます。
今はあごの力が弱いので問題ないですが、もう少ししたら注意が必要です。
噛みぐせはそのうち治りますが、アトムの時はそれまでにウォークマンの充電器やヘッドホンのコードを噛み切らせてしまいました。

モーリー
この子は、「モーリー」です。
拾ってからしばらく左目が開かなかったので心配しましたが、今はばっちり開くようになりました。
体重は、おとといで370gになりました。
結構やんちゃで、ゲージからだすと一人でいろんなところに探索に出ます。
またいろんなものに戦いを挑みます。
まだ足が弱く這うような感じで歩くのですが、そのくせその恰好のままかなり速い速度で走り回ります。
足がしっかりしている「いずみ」より速いです。
模様が少し変ですが、元気で良い子です。

先住猫たちはと言うと、
タロウが子猫のストレスのためか、せっかく生えてきた尻尾がまた剥げてしまいました。
その割には、一番子猫と遊んであげています。
子猫もタロウが一番好きなようです。

いずみとタロウ1
タロウを慕っていくいずみ。

いずみとタロウ2
結構手荒になめられています。大丈夫か?

アトムも気の向いた時だけ子猫をかまってあげています。
モーリーとアトム
アトムになめられるモーリー。

クロも子猫が気になるようで、ミルクを飲ませているとよく見に来ます。

意外だったのがミケです。
誰とでもうまくやれるミケですが、子猫が大嫌いなようで決して自分から子猫のところに来ることはありません。
子猫が近づくと嫌って他へ行ってしまいます。

テイルは2階に隔離なので、子猫を観たことがありません。
ときどき1階に来させてあげるときも、子猫はゲージに入れてテイルの来れない居間に避難しているのでテイルと面識がないです。

子猫たちもあと一か月もすれば、もっと足腰もしっかりしてミルクも卒業できると思うので里親を探したいと思います。
良い里親が見つかることをとっても期待しています。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

子猫ちゃんたち成長しましたね~。
うちも2匹目の子ちょうどこれくらいの時に拾いました。
このくらいになるとずいぶん楽になりますよね。
いい里親さんが見つかること祈っています。

タロウくんもアトムくんも男の子なのに面倒見がいいのね。
チビにゃんずもこれからどんどん可愛くなりますね。
2にゃん一緒にお嫁入りが出来るように祈っていますね。

子猫ちゃんたち順調に育っているようですね
足もしっかりとしているようで大きくなるのかなあ
素敵な里親さんが見つかるといいですね

かわいい~~~
ねこ父さんからも先住猫さんからもいっぱいの愛情をもらってすくすく育っていますね~(^^)もう手放す気にならにゃいのでは~~?(^^;

◎こっちんさんへ
だいぶ楽になりましたが、ある意味逆に手がかかるようになりました。
ゲージから出してほしくてしょうがないようで、人がいるとゲージから「だせ~」とおお鳴きです。
ゲージから出すとどこへ行くかわからないので目が離せないです。

◎きょっぴいさんへ
ミケやテイルの時もそうですが、我が家では女の子より男の子の方が子猫の面倒見が良いです。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
なんとかここまで育ちました。
拾ったばかりの時は巨大な芋虫のようでしたが、すっかり猫らしくなりました。

◎ねこにゃんさんへ
さすがにかわいいですが、我が家はもう定員オーバーです。
先住猫も大事にしてあげないといけないし。
手のかかるテイルもいるし。
大事にしてくれる里親さんが見つかるのを期待しています。

ご無沙汰しちゃってます(^^;
子猫を保護されたんですね~
乳飲み子だったなんて大変・・・><
里親さんが見つかるまでは大変でしょうが
頑張ってください。
我が家も女の子より、男の子の方が面倒見が良いですよ(^^;

うわぁ~ビックリしましたぁ。
大変だったんですね。
我が家は1ニャンだけでも大変だったのに
3ニャンとは・・・大和しゃんは可哀想だった
けど、2ニャンはとても元気そうでよかったです。
なんとかよいご縁が見つかることを願うばかり
です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/63-72466330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

