うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-04



復活????+状況報告

クロとタロウ(2009-12-29)
知らない人が見ると、仲良しに見えるクロとタロウ
実はクロが寝ていた横に勝手にタロウが来て添い寝してしまっただけなんですが。
このあと、目覚めたクロの怒りが...。


前回更新から約3か月、ほんとにお久しぶりの更新になってしまいました。
その間、何があったというわけでは無いのですが、仕事の方とか、なんだかんだでいっぱいいっぱいで、時間があってもなかなかブログを書く精神的余裕がありませんでした。
ほかの人のブログもこの間ほとんど見ていません。
くるねこさん的に言うと、「ぎゅうぎゅう」といったところでしょうか。
これからは、これまでどおり?非定期に月2回ぐらいは更新するようにがんばります。

まずは、この間の我が家の状況を報告します。

とは言っても、別段変わりはないですが、

テイルのマーキングは、3か月前より格段にパワーアップしました。
ところ構わず、という状況です。
最悪なのは、人間に向けても頻繁にマーキングすることです。
おかげでテイルがそばにいると気が抜けません。
音が聞こえないことが一番影響していると思うのですが、何か良い方法は無いものか?

タロウは、禿げを作りました。
尻尾を舐めすぎて、尻尾の先が禿げてしまいました。
あと、おなかと、手足も舐めすぎて毛が薄くなっています。
人間がテイルばかりかまっていると思っているようで、そのストレスじゃないかと思います。
実際はかなりかまってあげているんですが、本人はまだまだ不満なようです。

アトムは、冬場お決まりの下痢をちょくちょくするようになりました。
よく洗面所など寒いところにいるのでそれが原因じゃないかと思います。
それでも最近は居間など暖かいところによく居るようになったのですが。
しかしこんなんじゃ、野生じゃ生きていけないな。

ミケは相変わらずのマイペースぶりです。
最近は一日のほとんどを2階で過ごしています。
2階はテイルが居るせいで、いまでは誰も上がってこなくなりました。
ミケだけが悠々と過ごしています。
我が家のニャンズの中で、唯一ミケだけはテイルに一目置かれています。
テイルの相手をしてあげるのもミケだけです。
いろんな意味で、ミケは我が家には居なくてはならない存在です。

クロは相変わらず猫嫌いです。
ただ最近、テイルが2階にいるおかげで、ほかのみんなが1階にいるようになってものすごく嫌なようです。
特に、年のせいで昔のようなオーラが無いのか、タロウやアトムがクロにちょっかいをたびたび見ます。
そのせいか、このところ薬を飲ませているにも関わらず便秘をすることが多くなったような気がします。
トイレに入っても、入ってもでず、気張りすぎて嘔吐して、結局トイレ以外のところ排泄してしまうことがよくあります。
まあ、クロの場合うんちが出ただけでも良しとしていますが。

まあ以上がこの3か月の状況です。
細かいことはまだいろいろありますが、おいおい報告したいと思います。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/57-d2f029d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

