うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-08



タロウ退院

タロウ1
やっぱり家は落ち着くらしい。

昨日の午後、タロウが4日ぶりに退院しました。
傷の状態も良いそうです。
獣医師さんの話では、ご飯をほとんど食べないと言う事で、家に帰った方が良いかもとのことでした。
そういえば尿石摘出の手術のときも、ご飯をまったく食べないと言われ、予定より早く退院しました。

タロウは家に帰ってくるなり、トイレに行くは、ご飯を食べるはで病院のときとは態度がまったく違います。
ほんとびびりです。
よっぽど病院が怖かったのか、人間が見えなくなると鳴きだします。
とりあえず、そばに居てくれれば良いみたいです。

そして帰ってきてからがまた問題山積です。

帰ってきたときのためにゲージを準備していたのですが、入れると出してくれと暴れます。
手術した右手を檻の外に出してしきりに動かすので、傷口が檻に当って開くといけないのでゲージから出すことにしました。
しかし困ったことにクロがエリザベスカラーを付けたタロウを怖がってキャットウォークに逃げて降りてきません。
ちょっと予定外です。(気難しいクロからすると予想できはずですが)
1階にタロウを居させると、クロの居場所が無くなって、クロがご飯やトイレに行けません。
そこで2階の仕事部屋に隔離することにしました。
しかし、2階は今やテイルの居場所です。
いつも開放されている仕事部屋を閉め切ってタロウを居させると、いつもと違う状況に半パニック状態になってテイルが落ち着きません。
(パニクリ易いテイルですが、ここまでとは。)

とりあえず今日は、クロに馴れてもらおうと今はタロウを1階に降ろしています。
1階の方がタロウも落ち着けるようです。

仕事部屋は今開放しているのですが、テイルが怖がって入ってきません。
入り口から50センチほど入って床を臭って、全力で逃げていきます。
廊下や他の部屋を落ち着き無く歩き回り、私まで少し怖がるようになって昨日以上のパニック振りです。
病院の臭いがするのか?困ったものです。

今晩はどうすればよいだろうか?
とりあえずみんなが落ち着ける最大公約数は無いものか?
思案中です。

当のタロウですが、傷口は見た目痛々しいけど本人はそれほど気にしていないようです。
触ってもそれほど痛がりません。
歩くときも以前のように痛そうにしていません。
それを思うと、あの時はよっぽど痛かったんだろうと思います。

タロウ傷
痛々しいけど、本人はそれほど気にしていない様子

今日はほんとに安心しているようで、腹を出して寝たりしています。

タロウ2
エリザベスカラーと傷が無かったらけが人とは思えない寝相

他のニャンズの反応が予想を超えていて、さてこれからどうすればよいか悩んでいるうちにも夜が一刻一刻近づいてきています。
どうしよう。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タロウくん、退院できてよかったです
おつかれさまでした

しかし、手術跡を見るとなんとも痛々しいのですが
とりあえずは良かったです

それにしても、あまりの環境の変化に
他のにゃんずがついていけないみたいですね
早く慣れてくれるといいのですが

タロウくんのキズが早く完治することをお祈りしています

タロウ君退院おめでとう。
良かったですね~。
こんなにリラックスしてるの見るとほんとに嬉しいですね。
他のにゃんずもすぐに慣れると思いますよ。
人間が平静を装ったほうがいいのかもしれないです。
とにかく帰ってきてくれて良かった。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
ありがとうございます。
このあと更なる問題が発生したのですが、それは次回報告します。

◎こっちんさんへ
ありがとうございます。
ただ問題はクロなんです。
ストレスですぐに便秘になってしまいます。
巨大結腸症なのでただの便秘とわけがちがうので...。
クロがリラックスしてトイレに行けないようだと大問題なんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/50-a2ce87bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

