うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロウ負傷

タロウ(2007-7-6)
病院後のタロウ 寝相だけ見ると痛々し感がまったく伝わらない。

ちょっといろいろやっているうちに、いつのまにか1ヶ月も更新をサボってしまいました。
その間あまり代わり映えはしませんが、先日タロウにちょっとした問題が発生しました。

それは、先週木曜の深夜タロウが右前足を負傷してしまいました。
右前足をかばいながら、ゆっくりとしか歩くことが出来ないようです。
とても痛いのか、手術や怪我などでも鳴いたことの無いタロウがその夜たびたび鳴いていました。
病院に連れて行くかどうか悩みましたが、外傷もなく、右前足を触っても痛がる様子が無いので、少し様子を見ることにしました。

負傷の原因は、2階から階段への棚に跳び乗るときに失敗して棚にぶつかったことです。
その現場は見てはいませんが、妻が棚にぶつかる音を聞いたそうです。
最近タロウは太りすぎで、以前のようにスムーズにジャンプできなくなっています。
夏痩せしないか期待していたのですが、まったくやせる気配が無いので、食事をコントロールし始めた矢先でした。
私は1階に居たのですが、2階から降りてきたタロウはすでにゆっくりとしか歩くことが出来ず、しきりに右前足をかばっていました。

金、土、日と3日間様子を見ましたが、回復の気配が無く、むしろ初日より痛そうにしているので月曜の朝に病院に連れて行きました。
病院でお医者さんが右前足を曲げたり伸ばしたりしてもまったく痛がりません。
このことから骨には異常は無いだろうとのことで、ぶつけたときのダメージがまだ残っているのではないか?とのことでした。
とりあえずその日は、痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬を4日分出してもらって様子をみることになりました。
しばらくしても改善しないようだったら、再度診てもらうことになりました。

月曜日はいやな病院に行ったせいか?、注射のせいか?一日中良く寝ていました。
まだ足は痛そうにしていました。
火曜日の朝、もらった痛み止めの薬を飲ませました。
するとその夜、走り回る、跳び回る、ここ数日の鬱憤を晴らすかのように、アトム達と遊びまわります。

前足は薬で痛みが取れているだけで、完治しているわけではないです。
こんなに走り回ったら悪化するに決まっています。
なんとかおとなしくさせようとしましたが、人間の子供じゃないので、こっちの言うことが判るはずもありません。
結局、疲れきるまで走り回っていました。

こんなんじゃ、治るものも治りません。
妻と相談して、明日は痛み止めの薬を飲ませないことにしました。
タロウには可愛そうですが、少しくらい痛くておとなしくしてくれている方が、逆に治りは早いです。

そして昨日、やっぱり前足を痛そうにしてました、土日よりはだいぶよさそうです。
今朝ももまだ右前足を気にはしていました。でも早朝からベランダに出たり、庭に出たりして元気はありそうです。今はお昼寝中です。
やっぱり、元気の無いタロウはタロウらしくないので、早く良くなって欲しいものです。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

大したことがなくて良かったです。
もう少しすればきっと治りますね。
タロウ君はうちと同じ茶白だし尿路疾患のこともあって
何だか人ごとと思えないんですよね。
そういえばうちも最近踏み外すことが多い気がします。
タロウ君、しばらくは大人しくしてようね。

タロウくん、たいへんでしたね
打ち身とかねんざなんでしょうか
たいしたことはなさそうでよかったですが
早く良くなって欲しいです

◎こっちんさんへ
最初ゆっくりでしか歩けないタロウを見たときは、おもわずキジの最後の方の様子を思い出してしまい、とても不安になりました。
ほんと、大したことなさそうで良かったです。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
お医者さんも打ち身とか捻挫のダメージが残っているだけじゃないかとのことでした。
昨日の夜とかは、まだちょっと気にしているもののだいぶ痛みは引いたみたいでした。

タイトルをみてドキツとしたものの、その下の写真の寝姿から、たいしたことないのかしらと思い・・・
でもやっぱり大変でしたね。
骨に異常がないのは幸いでした。
早く治るといいですね。

◎にこまる★ママさんへ
お騒がせしました。
まだちょっとかばうようなしぐさをしていて完治とはいきませんが、だいぶ良くなってきたようです。
マルちゃんも体調が早く良くなるといいですね。
タロウに似ているので気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/47-d2c57ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。