うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-04



7台目のキャットタワー

新キャットタワー
7台目のキャットタワー

ついに我が家に7台目のキャットタワーが登場してしまいました。
設置場所は寝室です。
キャットタワーを購入する原因を作ったのはミケです。

以前ミケが2階に来るようになったと報告しましたが、
最近は完全に自分の居場所にしてしまいました。
テイルとはそれなりにうまくやっているので良いのですが、
ひとつ問題が。

それはテイルの寝場所である、寝室のキャットタワーのベッドを取ってしまうことです。
この場所は現在テイルが唯一落ち着ける場所です。

先にこのベッドを取られるとテイルは居場所がなくなってしまいます。
眠くても寝ることができません。
眠いのに寝れない。
そのため、ぐずって大声で泣き叫びながらいたるとこに不満のマーキングをします。
おかげで、2階のほぼ壁一面ペットシートを貼り付けなくてはいけない状況になってしまいました。
(人様にはとても見せられないです。)

そこで仕方なく、ミケまたはテイルに新しい居場所を作ろうと新しいキャットタワーを購入することにしました。
購入した新しいキャットタワーは何の問題もない普通のキャットタワーなんですが、
また問題が、

ジャンプ力の無いテイルは、このキャットタワーを上手く上れません。
登っても、今度は足場が小さいので怖くて降りることができません。
(このキャットタワーのメーカーのために言っておきますが、
普通のニャンコにとっては、登り降りともまったく問題ありません。
足場も十分な大きさです。)

そこで、板を買ってきてこのキャットタワーに取り付け、足場を大きくしました。

新キャットタワー2
足場を大きくしたキャットタワー

一応これでテイルも上り下りが出来るようになりました、が、、、
あまり人気が無く、他のキャットタワーほど使ってくれません。
いつものことです。
「ニャンズのため」と思ったものに限って気に入ってもらえません。
たぶん外が見えない壁際に設置したのも人気の無い原因と思います。
(すでに窓際には棚があるので)

急にいろいろ模様替えをすると、ただでさえ情緒不安定なテイルがパニックになってしまいます。
しばらく様子を見て、窓際に持ってくるか考えたいと思います。
それにしても、テイルは我が家の貧乏神だなぁ。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

新しいキャットタワー、力作です
テイルくんはバランス感覚にも何かあるのかもしれませんね
だから、飛べないし、降りられないんでしょう
単純に足腰が弱いというわけではないのかも

いつも不安いっぱいなんでしょうね、テイルくんは
少しでも落ち着いてくれるといいんですが

立派なキャットタワーですね~
しかもテイル君が使いやすいように足台も付いてるなんて(^0^)
テイル君、気に入って使ってくれるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/44-0999f053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

