うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-07

スポンサーサイト


テイル庭デビュー

テイル庭デビュー1
ついに念願の庭デビューをしたテイル

一昨日、ついにテイルが庭デビューしました。
去年の1月8日に保護してからですので、約1年4ヶ月ぶりのお外です。

これまで2階のベランダに出る事はありましたが、実際に土の地面を踏んだのは保護後初めてです。
最初、窓から庭に顔を出して外を見たときには、何が起こっているのか状況が良くわからないようでした。
庭に出るとだんだん興奮? 半パニック?を起こして、以前のように頭を大きく左右に振るしぐさをはじめました。
そのため、この日は10分程度でお庭タイムは終了させました。

でもよほどうれしかったのか? 2階に戻ってからはまた1階に行くとずっと大声で泣き叫んでいました。
おまけに、1階と2階を隔離している柵を登ろうと何度もチャレンジします。
何度も惜しいとこまで行ってずり落ちています。
たぶんこの調子だと、この柵を突破されるのは時間の問題のようです。
こまった!

昨日また、庭に出してあげました。
一度出て慣れたのか? 昨日は頭を左右に振る事もなく落ち着いて庭を楽しんでいました。
大きく育った猫草と一生懸命戦っていました。

テイル庭デビュー2
猫草と戦うテイル

テイル庭デビュー3
庭にみんながいるので大喜び

この日は30分程度庭に出してあげました。
2階に戻してからも興奮冷めやらず、1階に下ろせと泣き叫んで大変でした。
起きている間中泣き叫んでいました。(なんて、ご近所迷惑!!)
2階ではテイル一人でいる事が多いのですが、庭に出るとみんないるのでとってもうれしいようです。


今後の問題ですが、
テイルのいる2階は、夏場になると熱がこもって灼熱地獄になります。
何もしないと熱射病間違い無しです。
私が居るときは換気や冷房に注意するのですが、
私が居ない時は窓を開けっぱなしにするわけにもいかず、どうしようか悩んでいます。

本当は開放して自由に1階に行ける様にできれば一番良いのですが、
相変わらず、クロがテイルを嫌っています。
もし開放すると今度はクロの居場所がなくなってしまいます。
難しい問題です。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

テイルくん、お外再デビューおめでとうございます
すっかり大人になってしまいましたね

さてさて、先住ネコたちとの関係は難しいです
うちでも保護した2匹はまだケージの中ですから
開放するまでは時間がかかりそうです

テイルくん、ますます美猫に!
もう~ジャニーズ系です。
お外デビューも無事にすんだようで・・・
楽しかったんでしょうね。
我が家も2階は夏場、すっごい暑いので・・・心配なのがよくわかります。
クロちゃんのストレスを思うと、自由にするのは時間がかかりそうだし・・ほんと難しいですね~
まだ夏まで時間があるし、少し変化があるといいですね。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
庭がものすごく気に入ったようで、起きている間はずっと大鳴きするようになってしまいました。
隔離が解けてから出せばよかったと、少し後悔中です。

◎keiko605さんへ
テイルは、体はミケずっとより大きいのに頭はちっちゃいんです。
モデルタイプかも。
なんて、ほんとは脳みそが小さいだけかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/43-89cf132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

