うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


危うく窒息

テイル

今朝、テイルがとんでもないことをしてくれました。
おかげで、危うく窒息して倒れそうになってしまいました。
いつものように、朝の4時にテイルに起こされて仕方なくだらだらとかまってやっていました。
どうもそのかまい方が気に入らなかったらしく、不服のスプレーをあちこちにしまくっていました。
そして、なんとなんと
パネルヒーターに向かってスプレーを始めたじゃないですか、
ジュ、ジュッ 
と掛かったおしっこが蒸発する音がしました。

そして、ものすごい臭気が部屋中に充満し始めました。
慌ててヒーターのところに行ったので、おしっこの蒸気を思いっきり吸い込んでしまいました。
鼻を突いて、吐き気がするようなものすごい臭いです。
思わず、クラっと倒れそうになりました。

急いで、部屋の窓を開けて、
ドアも開けて、隣の部屋の窓も全開しました。

私の悲鳴に、1階で寝ていた妻もびっくりして起きてきました。

油断していました。
今まで、どんなにスプレーしまくっても、決してヒーターにはスプレーしなかったので安心していました。
当の本人は、悪気も無く、人間が二人とも集まってくれたのでうれしそうです。
わたしは、ヒーターが冷えるのを待って、泣きながら濡れ雑巾で拭き取り掃除をしました。

そのあとずっと朝までテイルの相手をしてあげて、本人は満足して寝ています。
何かとっても疲れました。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

うわー、すごいことになってましたね

猫のおしっこが蒸発した状態って想像できませんけど
とてもすごそうです

テイルくん、お願いだからヒーターにはかけないでね
(できればスプレーも収まって欲しいです)

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
想像を絶するものがありました。
蒸気は100%の濃度なので、アンモニア100%にマーキングの臭い成分蒸気が混ざったものになっていたんでしょう。
ほんとに鼻を突く臭いで、一瞬息が止まってしまいました。
アンモニアは劇薬で、気化したガスのみを吸うと死にいたる危険性もあります。
ほんとに空気中で薄まった蒸気でよかったです。
猫のおしっこのせいで死んだなんて、笑い話にもならないです。

お久しぶりです。
っていきなり、スゴイ事になってますね。
ただでさえスプレーは臭いのに、それが蒸発したものなんて濃縮された状態ってコトですよね。
想像するだけでクラクラします。
本ニャンに悪気がナイだけに、困っちゃいますよね。
悪いコトして人間を呼び出して喜んでるあたり、ウチのマルに通じるものがありますよ。

ひゃ~大変な目にあったんですね~
ただでさえ強烈な匂いなのに・・
窒息しそうになったうえに、後始末と・・
当猫さんはシラ~っとしたお顔で如何したの?風。悪気はまったくないんだろうけど、ど~んと疲れますよね。
それにしても写真のお顔、かっわいい!!これにはたまりません。

◎にこまる★ママさんへ
いや~。想像を絶する臭いでした。
「臭い」っと感じるより先に息が詰まりました。
やった本人はまったく臭さを気にしていないのが不思議です。

◎keiko605さんへ
本人にまったく悪気が無いのが困ります。
こんなことのあった日は、一日脱力で何も出来ません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/41-aad4dc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

