うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプレー王子再び

テイル(2009-3-23)

約1ヶ月ぶりの更新になります。
その間別に何があったわけでは無いのですが、目に見えぬプレッシャーで精神的余裕が無くブログを書く心のゆとりがありませんでした。
今も状況は何も変わってないのですが、すこし心のゆとりができたので再開します。

この間、我が家のニャンズにはたいして変化はありませんが、いくつか問題も発生しています。

去年スプレーしまくっていたテイルですが、去勢手術後はパタッと止まっていました。
それが再びスプレーをしまくり始めました。

なぜまたスプレーが始まったのか、原因ははっきりしません。
ただ季節的要因も大きい気がします。
やっぱこの季節、去勢しているとはいえ盛りっぽくなるときがあります。
そこに、自分は2階に閉じ込められているのに、タロウやアトムが1階と2階を自由に行き来している不満が重なったようです。

はじめはタロウやアトムがテイルのしつこさが嫌になって1階に逃げたときに、不満できばったらたまたま出たような感じでした。
当初は、本人もスプレーしている認識は無いようでした。
しかし自分がスプレーできることがわかってからは、不満があるとあちこちにスプレーしまくるようになりました。
ひどいときは、1日に10ヶ所以上もスプレーして回ります。

でもなぜかスプレーするのは、2階の寝室と廊下だけです。
仕事部屋や、ベランダの部屋はまったくしません。
おかげでパソコン等は被害も無く助かっているのですが。

マーキング1
なぜかお気に入りのこのキャットハウスにも頻繁にスプレーをする。
ダンボールなので臭いが染みてとっても臭い。できれば処分したいけどお気に入りだから...

マーキング2
頻繁にスプレーされる場所はペットシートで保護しています。
(貼り付けには、家具を傷めないように養生テープを使用)

とにかく、季節要因としたら早くこのシーズンが過ぎて欲しいです。
そして、他の部屋まで被害が拡大しないことを祈るばかりです(TOT)。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/39-1b29dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。