うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10

スポンサーサイト


誰が一番?

タロウ(2009-2-21)
我が家には5匹のニャンズがいますが、写真を見てると沢山映っている子と、そうでない子がいます。
写真写りが良かったり写真に撮りたい格好や行動をする子と、いつも普通で写真に撮るほどのことも無い子に分かれます。
我が家では、断トツにタロウの写真が多いです。

タロウは、模様も明るく、黒目が大きくてパッチリしているので写真写りもよく、おまけにいろんなポーズを見せてくれるのでついつい写真が多くなってしまいます。

2番目は、ミケです。
ミケとタロウ(2009-2-21)
タロウといつも一緒にいてラブラブなので、このラブラブ写真をいつも撮ってしまいます。
そうかと思うと、お腹を出して大股開きで爆睡したりといい被写体になってくれます。

3番目はアトムです。
アトム(2009-2-21)
白黒で、写真の被写体としては撮りやすいです。いつも不機嫌そうな顔をしていますが、目をパッチリ開けると結構可愛いです。
タロウの2ショットや、タロウ、ミケとの3ショットも多いです。

4番目はテイルです。
テイル(2009-2-21)
子猫と言うこともあって我が家に来た当初は沢山撮りました。
最近はだいぶ枚数が減りましたが、これは
テイルが起きているとき = 遊んであげている時 or 抱っこしているとき
なので、写真を撮る暇が無いのが理由です。

一番少ないのは、クロです。
クロ(2009-2-21)
寝ていることが多いのと、毛布などにもぐって寝ることが多いので写真を撮る機会が少ないです。
せっかく撮っても真っ黒な物体と化して、何を撮ったのかわからない事も多々あります。
それに他の猫たちが嫌いなので、タロウやミケなどの2ショットなどの写真がほとんどありません。

あと猫たちの写真を見ていると、あらためて寝ている写真か変な格好の写真が多いことに気づきます。
変な格好をしているとついつい写真を撮ってしまうのですが、あとで何かに写真を載せようと可愛い写真を探すと、以外にまともな写真が無くて困ることが多いです。
もう少し、まともな写真も撮らなくては。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

そうそう、そうなんですよ
平等に撮ろうと思っていても、やっぱり偏りが出てきてしまいます
うちの場合は、断トツにシンが多いです
だいたい、誰かの傍にいるし、写真を撮っていると寄ってくるし・・・

室内猫の場合、毛色ってすごく重要ですよね。
ウチのニコはキジトラといってもかなり黒っぽいので、ノーフラッシュだとボツ写真の嵐です。
しかもマルは仕草とか行動とかが面白くて、写真量も記事の数も多くなっちゃうんですよね。
決して愛情に差はないつもりなんだけど。。。

それぞれのネコさん達のつぶやきに
笑わせていただきました♪
わたしも、寝ているネコ写真の数の多さに比べ
可愛い写真があまりないことに気づき、困ること多いですぅ。。
いっしょですね。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
やっぱり、みんなと仲が良いニャンコの写真が必然的に多くなってしまいますよね。
みんな平等に撮りたいんですけどね。

◎にこまる★ママさんへ
黒っぽい猫って、部屋撮りには向いてませんよね。
暗く写るか、ボケるかで、
でもできればフラッシュは焚きたくないし、
そこで最近は手ぶれ補正がついて、高感度のデジカメを欲しいと思っています。
(宝くじが当たったら購入したいです。)

◎violaさんへ
結構まともな猫の写真が無いって言うのは、みんな同じなんですね。
寝てる様子って、「かわいい!」と思ってついつい撮ってしまいますよね。
寝ているのでカメラを準備して撮る時間もあるし。
起きているときって、カメラを準備している間にどっかに行ってしまったり、ポーズがさっきと違ったりしていて、なかなか思った写真がとれませんよね。
やっぱカメラは常に常備してなくちゃいけないですね。

こんにちわ、はじめまして
予防注射の事で検索したら、ここへ辿り着きました。猫ちゃん達それぞれ個性的ですね。
猫ちゃんたちへの思いに共感しております~~

うちの仔は14歳で、2年前に予防注射を受けた時に、1.2日元気がなくなり、去年は1週間くらい食欲がなくなり調子が悪そうでした。
それなので、予防注射を受ける事に不安になり、
今年はまだ、悩んでいて、受けていません。

それぞれの猫ちゃんたちの予防注射、その後どうなさっていますか????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/38-474a16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

