うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


大ショック!

2009-02-05
この子は誰でしょう?(本文と関係無し)

ホームページの動画のページを完成させようと思い立って動画を見直そうと思いました。
そうしたら、
無い
無い
無い
なんと、動画のファイルがどこにもありません。

前にデータを一元管理するため、外付けのLANハードディスクにデータを全て移したのですが、その時に何かの原因で、動画フォルダを移し忘れたようです。

じゃ、もとのパソコンのHDDの中は?
と言うと、Linux用にするためHDDを初期化してしまいました
(・ToT・)。

幸いマスターテープは無事なので、再度電子データにおとせばいいのですが...。
DVテープを電子データにするのって、再生しながらじゃないとできないので、録画時間と同じだけ時間がかかるんだよね。

まえにむちゃくちゃ時間をかけてやっとのことで全部電子化したのに...。

やっとホームページ更新のやる気を出したのに、いきなり挫折しました。
ということで、ホームページの動画のページの完成はまだしばらくかかりそうです。

PS.
DVテープ式のビデオカメラは動画編集がめんどくさいので、なんとHDD式の新しいビデオカメラを買ってしまいました(・^0^・)。
それについては、また後日報告します。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

なんと。。

これはテイルさんですね~。
それにしても大ショックです!
ガ~ン!とくるお気持ちお察ししますよ。
以前、わたしは仕事で大事なデータを間違ってフォーマットして無くしてしまい人様に迷惑かけたことがあります(^_^;) いまも反省中。
長時間の電子化、大変と思いますが
動画のページとっても楽しみなので、がんばって編集お願いしますね。

◎Violaさんへ
ご名答。
写真はテイルです。
妻が写真を撮ろうとしたときにどんどん近づいてきてこんなになったそうです。

励ましありがとうございます。
気を取り直して、再度動画の編集をがんばりたいと思います。
しばらく時間がかかると思いますが、気長に待っていてください。

写真を撮ろうとするなぜか近づいてきますよね

しかし、なんとも大ショックな話です
フォーマットするときはいつもドキドキです
テープが残っていて良かったですが、再度エンコード化がたいへんですね
頑張ってください


元の画像があるとはいえ、消しちゃったのはショックが大きいですね。
大変でしょうけど、がんばってくださいね!

猫って、写真を撮ってると近づくコと離れるコがいません?
ウチのマルはテイルちゃんと同じく近づくコ、ニコは反対に離れるコなんですよ。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
何故か近づいてくる子が多いですね。

ほんとテープが残っていてよかったです。
地道にやっていきます。

◎にこまる★ママさんへ
はい、がんばってやっていきたいと思います。

うちには、離れて行く子はいないんですが、かわいいから写真を撮ろうとすると、すぐにこっちを見てそれまでの体勢を変えてしまうので、なかなか思った通りの写真が撮れないことが多いです。

元画像のテープが残っていて良かったです。
ファイルを消してしまったショックは大きいですが・・・。
私は猫友さんのお家へ行って撮った動画、PCに落す時に手違いで消してしまい、尚カメラの動画も削除してしまい動画がパアになった事がありました。

動画のファイルが無くなってしまったのはとっても残念だけど、
マスターテープが残っていてよかったですね。
私もMOからCDにデーターを移す時に竜がMOを落として
データーが全部消えちゃいました。
真と虎の小さい頃と家を建ててる時のだったので
今でも悔やまれます(T_T)
ドアップはテイル君ですか~(@@;
近づきすぎですね・・・(^^;;

◎きょっぴいさんへ
ほんとにマスターテープが残っていてよかったです。
もしこれが無かったら立ち直れなかったです。

◎すずさんへ
それはショックでかいですね。
わたしもしょっちゅうちゃいちゃいされていろんなものを机から落とされています。
たぶんもうじき壊れるのはパソコンのマウスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/37-f2fc10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

