うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


今朝は寒かった

サッシの氷(20090117)
窓の部屋側の氷

このあたりも今朝はこの冬一番の冷え込みだったようです。
なんと、2階の仕事部屋の窓が凍っていました。
結露を拭き取ろうとしたら、「ジョリ」と音がして、見ると結露した水が凍っていました。
窓枠は完全に白く凍っています。
もう一方の窓も凍っていました。
この家に引っ越して10年近くが経ちますが、部屋側が凍るなんて初めてです。

ついこの間まで、窓から見える丹沢山塊の山々に雪はまったくなかったのに、気がついたらいつの間にかところどころ白くなっていました。
(いつからだろう?)
窓からの風景(20090111)
窓から見える富士山(左側)と手前の丹沢山塊

明け方寒くても日中は日が照って部屋の中はとってもポカポカです。
気持ちよさそうに死んでいるやつがいました。
ミケ

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

冬の窓辺の日差しは、暖かく気持ちいいですものね。
ふふふっ♪ お腹出して、ゴロン。
可愛いなぁ。。

幸せそうに寝ているのを見ると、日ごろの猫ストレスも忘れて癒されます。
でも起きるとうるさいんだな、これが。

なんとも寒い日が続いています

でも、こんなお腹丸出しを見ていると
一緒にひなたぼっこしていたくなりますね
きっと気持ちがいいんだろうなあ

室内の結露が凍ってるって・・・寒そう!
日当たりのいい窓辺は別世界ですよね。
ウチでもお腹丸出しで寝てるヤツラがいます。
でも、コタツが付いてたら入っちゃうんですけどね。軟弱だから(笑)

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
日向で寝ている猫を見ると、ほんと気持ちよさそうで一緒に寝たくなります。

◎にこまる★ママさんへ
我が家のニャンズもかなり軟弱です。
寒いとすぐに下痢をします。
おかげで夜中ヒーターが付いています。

最近、寒い日が続きますもんね><
お日様のあたりながらへそ天はミケちゃんかしら?
気持ち良さそう~~(^0^)

◎すずさんへ
大当たり、へそ天はミケです。
女の子なのに(TOT)。
お嫁の貰い手がなくなるぞ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/35-8a1f877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

