うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-04

スポンサーサイト


カリン様 +追加(2008-11-27)

タロウ(2008-11-22)
カリン様にそっくり

最近我が家では、タロウのことをカリン様と呼んでいます。
すぐにピンと来た人もいると思います。
そう、「ドラゴンボール」に出てくる仙人のカリン様に寝顔がそっくりなんです。
御存知で無い方は、ドラゴンボールのコミック8巻を参照、またはこちらを参照してください。
そっくりな気がしませんか?
この笑い顔がなんとも似ている。
(そう思っているのは我が家だけ?)

このあだなが、我が家で定着するかどうかはわかりませんが。

ちょっとだけ追加(2008-11-27)
皆さんすでに御存知と思いますが、来年春ドラゴンボールのハリウッド実写版が公開になります。
いろいろ情報を得るたびにドラゴンボールファンとしては悲しくなります。
なぜ作らさせたのかなぁ。
「北斗の拳」の実写版を思い出します。
こっちのほうがはるかにファンが多いので批判もかなりでるんじゃないかなぁ。
私としてはドラゴンボールを使ったストーリーを作るのはいいんだけど、主人公やその他登場人物はまったく変えて、別なドラゴンボールのストーリーとすればよかったのにと思います。
今回のハリウッド版は三部作という話もあります。

実写版ドラゴンボールの情報は、こちらこちらウィッキペディアでも。
多分わたしは映画館では見ないと思います。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すいませんが、今日は応援ポチだけで失礼します

本当だ!
タイトルとこの写真でピン!ときました。
ソックリですね。
今、お腹空いてるから仙豆くださいな、カリン様!(笑)
↓みんなのお腹の調子はいかがですか?

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
ぜんぜんOKです。
見てくれただけでうれしいです。

◎にこまる★ママさんへ
仙豆はこのカリン様が全部食べてしまいました。
おかげでこの夏結構やせて心配させたくせに、現在ものすごくリバウンド中で、逆な意味で心配中です。

カリンさまですかぁ~そっくり!笑っちゃいましたぁ。最近たまに日曜日の朝、BSでドラゴンボールを見てるんですよ!やっぱり面白い!
実写版、絶対無理がありますよね~三部作までいけるんでしょうかねぇ。私も見たくないというか・・残念です。

◎keiko605さんへ
私はケーブルのアニマックスで今でもよくドラゴンボールを見ています。
映画がどんなできになっているかわからないけど、「やっぱり残念!」 てことにならないことを願っています。

カリン様、ニッコリした口元がよく似てますね~(^0^)
うちの旦那がドラゴンボール好きでコミック、DVD、フィギアまで持ってます(^^;
ひそかにカリン様のフィギアを狙っているんですけどね~(笑)
実写版、話には聞いていましたが、、、(--;
私も映画館に行ってまでは見たくないですね(^^;;

◎すずさんへ
やっぱりドラゴンボールのファンは多いですね。
実写版が公開されたときの反響が怖い気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/29-5fd1206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

