うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軟弱者たち

富士山
2階の窓から見える富士山もすっかり雪化粧

日中日が照ると暖かいですが、日が沈むと急に冷え込むようになりました。
暖房なくしては過ごせなくなってしまいました。
我が家のニャンズは、寒くなるとすぐに下痢になるやつが出てきます。
ここに来て、クロだけではなく、テイルとアトムも下痢をするようになってしまいました。

おかげで、トイレは汚れるわ、すぐに取らないと部屋中に臭いが充満してしまうわ、で大変です。
毎度のことながら、なんで我が家の猫はお腹が弱いんだろう。
こんなことでは外で生きていけないぞ!
(「別に外で生きていく気は無いよ。」と言い返されそうですが)
他の家猫もこんなに軟弱なんだろうか?

原因は少しはわかるような気もするんです。
クロは巨大結腸症のため、薬のせいでよく下痢をします。でも薬をやらないとすぐに便秘になってもっと苦しみます。仕方ないです。
アトムは、よく玄関前の一番寒い廊下に一人でいます。
テイルは一人2階に隔離なので、寒いかも。(一部屋だけ暖房は入れているのですが)
(一年前に保護したときも、しばらくずっと下痢だったのでもともとお腹が弱いのかも知れません。)

我が家で唯一ウンチが正常なのは、タロウとミケだけです。

タロウとミケ(2008-11-23)
お腹の強い、ラブラブな二人。

これからまた暖かくなる来年春まで、下痢便掃除が続きそうです。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

富士山、すっかりと白くなっているんですね

下痢となると大変ですね
掃除も頻繁にしないといけないですしね

うちのにゃんずは下痢よりは便秘症なのです
だから緩くするようにしているのですが

家から富士山が見えるなんて素敵ですねぇ。

お腹が冷えると下痢しちゃうんでしょうかねぇ~
真っ赤な腹巻でもさせたくなりますね(笑)
ホント1ニャンでもゲリピーさんがいるとトイレが大変なんですよね。それが3ニャンとは・・・
うちも時々緩くなったり、便秘ぎみになったりするのですが、猫友さんから教えてもらった乳酸菌整腸剤『新ラクトーンA』を一粒二粒あげたりしてます。これが嫌いでないらしく瓶を持つとほしがるんですよ。人間用なので私も一緒に時々飲んでます。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
富士山いつのまにか気づいたらすっかり白くなってました。

便秘も大変ですよね。どっちかというと便秘の方が命にかかわってきますので。
クロは3~4日便が出なくて、病院で出してもらったことが2回ほどあります。

◎keiko605さんへ
乳酸菌整腸剤ですか、実は私もとってもお腹が弱いので、ニャンズと一緒に試してみようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/28-fd9db508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。