うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-08

スポンサーサイト


おもしろい記事を発見

タロウ
小春日和に気持ちよく寝ているタロウ
こいつがトラくらい大きかったらどんなだろう?

よくうちの猫がトラくらい大きかったら楽しいのにな、なんて妄想しますが、でも実際にそうなったらきっと怖いだろうなと思います。
それが現実となったのが、こちらの記事、またはこちらの記事です。

やっぱり途方もなく広い中国。
いろんなことがあります。
なんとなくおかしいと思っていて飼っていたこの人たちも、おおらかと言うか。


以前インド?でトラをたくさん保護している寺院の番組を「アニマルプラネット」で見ました。
そこのトラたちには、血抜きをした肉を食べさせているそうです。
そうすることで、人を襲うことをしないと言っていました。

昔の本で、人間の肉を一度でも食べたことのあるトラは、人間の血の味を覚えて人食いトラになってしまうというような話を読んだことがあります。

この記事のヒョウ達、すでに羊を襲っているし、肉をあげているということなので、血の味を知っているので危険度がたかいんじゃないかな。
はやく中国政府は引き取ってやらないと、いくら馴れているとはいえそのうち飼い主は大怪我を負うか、食べらられてしまいそうです。
(でも、写真を見る限りはかわいいなぁ)

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

う~ん、確かに大きすぎますね
猫には違いないんでしょうけど、猫顔と言うよりは豹顔(笑)

タロウくん、なんともだらしない格好ですが、
安心しきっているんですね
ほんとに気持ちよさそうです

お久しぶりに遊びにきましたにゃ(^^)
いきにゃりのかわいい寝方に笑えましたにゃん
しかも楽しい記事まで~~信じられないお話だけどうらやましい ユキヒョウ飼ってみたいですにゃ~(^^)

猫だと思ってたら豹だったなんて。。。
でもこの飼い主さん、草原で“子猫”を拾って育ててたようないい人なんだから、早く何とかしてあげて欲しいですよね。
ある意味、猫飼いのアコガレでしょう。
『ぼくの地球を守って』ってマンガをご存知ですか?
この中に出てくるデカ猫(背丈が人間と同じくらい)のキャー、まさにこんなコが欲しい!
まあ、今は6キロの猫でガマンしておきますか。(笑)

ユキヒョウ、仔猫のうちはかわいいですよね~~~
いつも思うのですが、仔猫の大きさからそれ以上大きくならないといいのに~なんて・・・(^^;
それにしても、猫と間違えていたなんて、気付かない飼い主さんもすごいですね(^^;
ユキヒョウ、貴重な動物ですし、早くなんとか飼育できる環境に引き取ってもらえるといいんですけど。。。

にこまる★ママさん、ぼく地球懐かしいです~~
私もキャーみたいな子、欲しかったです~~><
横から失礼しました(^^;

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
このくらい大きくなると明らかに違いがわかりますが、よくテレビでライオンやヒョウの赤ちゃんの映像をみますが、そのころの子は猫そのものに見えます。

◎ねこにゃんさんへ
お久しぶりです。
野性味の無い寝方です。
雪豹も飼い主さんにはこんなんだったんだろうか?

◎にこまる★ママさんへ
飼い主さんがちょっとうらやましいですよね。
もふもふしてみたいです。
「ぼくの地球を守って」は10年以上前に一度マンガを全巻読んだことがあります。
でも残念ながら木蓮の飼い猫?だったような気がしますが、読んだのがあまりに昔過ぎてキャーの記憶が曖昧で良く覚えていません。
今度調べてみます。

◎すずさんへ
わたしはやっぱり成長して大きくなって欲しいです。
「アルプスの少女 ハイジ」でハイジがヨーゼフに寄りかかったり、抱きついたりしているのを見て、あれを猫でやってみたいと子供の頃から思っていました。
だから雪豹の飼い主さんがちょっとうらやましい。

私も動物番組でトラやヒョウをみると、同じようなことを思ってしまいます。
おっきくてカッコいい姿でも時々みせる仕草はちっちゃな猫ちゃんみたいですもんね。
ちょっと信じれないお話ですが、猫かと思っていたらどんどん大きくなって・・・育てていると可愛くて、ヘンっと思っても、思い込みがでてくるんでしょうね。

◎keiko605さんへ
そうですよね。
テレビなんかで見ていると、ライオンもトラもじゃれあっているときなんかのしぐさは家猫と変わりませんよね。
あと、もしかしたら広大な中国のこと、この人たちは実は家猫というものを実際に見たことがなかったりして。
(中国などの山奥の村が出ているテレビ番組などで、猫が居るのを見た記憶があまり無いような?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/27-c45f4490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

