うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セツコ・山田さんの同人誌購入

つれづれ猫日誌30-31
今回購入した、セツコ・山田さんのマンガ

我が家の猫マンガ本は日々増殖中で、今現在いったい何冊あるのかわかりません。
最近猫本紹介が滞っているので、そのうちにまとめて紹介したいと思います。
(我が家の猫マンガについては、こちらで紹介しています。)
そんな猫マンガを買い集めるきっかけになったセツコ・山田さんの新しい本を購入しました。
このマンガ本に出合ったのは、まだアパートに住んでいて猫を飼っていないときでしたが、明らかに今の我が家の状況に影響を与えています。
このような実体験に基づいた猫マンガエッセイは、我が家では猫の飼い方のバイブル的存在です。
猫の飼い方などのハウツー本には載っていない、本当の大変さやいろいろなトラブル、対処の仕方などの参考になっています。

今回購入したのは、「つれづれ猫日記」の30、31巻(上の写真)とその他の猫マンガ、そしてセツコ・山田さん一家の日常を描いたマンガ(下の写真)の計10冊です。
セツコ・山田さんのマンガは読み易いし、楽しいし、結構好きです。
内容については、セツコ・山田さんのHPか私のHPの猫本紹介を見てください。

セツコ山田同人誌1
セツコ山田同人誌2


前回は、コミケでセツコ・山田さんのマンガを購入しました。
他の同人誌も見て回って、面白そうなのを何冊か購入しました。

今回も本当は夏のコミケに行ってこれらの本を買う予定でした。
妻と行く気まんまんだったのですが、
その前にあった秋葉原の殺人事件やコミケへの脅迫書き込みのせいで手荷物検査を行うことになったり、
その前のエスカレータの事故の影響があったりと、結構面倒なことになっていて行く気がそがれてしまいました。

まあ冬のコミケには行こうかと思っています。

あと話は変わりますが、下は最近気に入っているブログです。
ちびグーグーだって猫である
ちびグーも、もうお母さんです。その子供もかわいいです。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

猫マンガ、たくさんお持ちなんですね。
私はマンガをほとんど読まないので、
猫マンガはほとんど持っていないのですが、
ネコ関連の本は気に入ると買っています。

コミケは知り合いがよく行っているようですが、私は人混みが苦手なので行ったことがないんですよ。

セツコ・山田さんって「Cats」に描いてらっしゃる方ですよね。
そういうプロの方もコミケで同人誌を出されるんですね~。
猫マンガは買いだすときりがないので、なるべく立ち読みして選んでから買ってます(笑)

はるか昔に友人がコミケに出店していたのでお店番手伝ったことがあります。
その時一度だけで、後は人込みの多さに負けて行ったことはありません。
猫まんが、私も本屋さんで立ち読み程度で
あまり買ったことがないのですよ。
ブログが本になったのは、コメントしたことのある方のは買ってしまいます。

おはようです~猫まんがって貸してくださったのを読んだ事あるくらいでほっとんど読んだ事ないんですよ。
でも読むと最後まで読みたくなってしまいますね~。それぞれ絵に特徴あって面白いし。
コミケか~!行った事ないな~。
でもいちいち手荷物検査までされたらなんだか行く気がうせちゃいますね。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
私は本が好きなので、マンガに限らず気に入った本があるとすぐに買ってしまいます。
おかげで家の中は本だらけです。
コミケは人ゴミがきらいな人は行かない方が良いです。居るだけでかなり疲れます。

◎にこまる★ママさんへ
そうです、旧Cats(現在の「猫生活」)に連載している人です。
昔からマンガを書いていて、今ではどちらかと言うと同人誌の方がメインみたいです。
ゴルゴ13で有名なさいとう・たかをさんの元奥さんです。

◎きょっぴぃさんへ
私の場合、本屋で見て面白そうだとすぐに買ってしまいます。
猫マンガ、結構あたりはずれがありますね。
はずれのときは、無駄なお金をつかってしまったとがっかりします。

◎ちかさんへ
話のタネに一度コミケに行ってみるのも面白いかもしれませんよ。
ただ今回のコミケはその前にいろいろありすぎてちょっとタイミングが悪かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/21-b8a37092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。