うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


チョー 睡眠不足

1階で遊ぶテイル
1階で遊ぶテイル。1階は楽しくてしょうがないけど、クロを襲うのでたまにしか1階には来ることはできない。


急に秋になったように、昨日・今日ととても涼しいです。
それが影響しているか分かりませんが、テイルが夜中とても元気です。

昨夜もいつもと同じように深夜1:30を過ぎたので、
「明日も5時か6時には起こされるのでもう寝なくては」
と思い、布団に入りました。
そして、うつらうつらしていると2階から大声で鳴く声が聞こえてきました。
テイルです。
いつもはすぐに鳴き止むのですが、10分ほど過ぎても一向に鳴き止みません。
あまりのうるささに寝ることができません。
仕方ないので2階に上がってテイルの相手をしてやることにしました。
どうやら、タロウもアトムも1階で寝ているので退屈で鳴いていたようです。
以前にも書きましたが、耳が聞こえないためテイルはとにかく鳴き声が大きくて、窓を閉めていても御近所に響き渡りそうです。

しばらく相手をしてあげると、テイルがうつらうつらと寝始めました。
そっと1階に下りて、やっと寝れる、と思い布団に入りました。
で数分後、また2階から大声が聞こえます。
どうやら、目を覚ましたら私が居ないので怒っているようです。

また相手をしてあげて、テイルが再び寝そうになりました。
今度はそのまま2階で寝ることにしました。
でまた数分後、「寝るな、退屈だ」と叫び声がします。
自分はうとうとしても、人が寝るのは許せないようです。

それを4時くらいまで繰り返して、やっと寝ることができました。
しかし、いつものように5時半には 「朝だ起きろ」と起こされました。
結局、今日は1時間半しか寝ることが出来ていません。

「テイルのばかたれ~」
「こんなことが続くと、夏バテで体力が消耗している俺は倒れるぞ」
「俺が倒れたら、だれがお前の面倒を見るんだよ」
と心の中で叫びました。

で今日のテイルは、
午前中、お昼、夕方と爆睡していました。
こんなに寝たら、夜寝れないんじゃないか?
今晩が怖いです。
もし二日もこんなことが続いたら、ほんとに俺は倒れてしまうぞ!

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

寝不足

お久しぶりです。
テイルくん、大きくなりましたね。
睡眠不足は辛いですが
ねこお父さん、がんばってね!

テイル君、手がかかって大変ですね・・・><
昼間にもうちょっと起きてて、夜ぐっすり寝てくれるといいんですよね~
睡眠不足、辛そうです><
ほんとに倒れないように気をつけて下さいね。

うわ~、大変ですね。
ウチのコたちの朝の起きろコールの比じゃないですね。
折角涼しくなって、ぐっすり眠れる気温になってきたのに。。。
こうなったら、昼間は無理矢理でもテイルくんを寝かさないように、起こしておかないとダメですね。・・・でもムリかなぁ。
大変だけど、頑張ってくださいね。

テイルくん、大きくなりましたね
確かに声も大きそうです。

しかし、「テイルくんまだ子供なんですね」などと言っている場合ではないですよね。
ねこ父さんさんが先に参ってしまいますね、これは。
なんとか、昼間を寝かさないようにしないと。
でも、それだとお仕事に差し支えそうだし・・・難しいです。
体調を崩さないようにご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/18-52b8e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

