うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会って4年目

ミケ20080815
涼しい湯船の中はミケだけのテリトリー

*出会って5年目と書いてしまいましたが、4年目の間違いでした。
すでに読んでくれた人には申し訳ありません。
自分の子たちの年齢を間違うなんて、年?、疲れ?


4年前の今日、ごみ置き場のごみの中にいたミケと出会いました。
今でも、ごみと一体化していたミケに良く気づいたものだと自分に感心します。
保護当初は、自分で立つことも、ミルクを飲むこともできないほど衰弱していて、こいつは助からないなと思っていました。
今のミケにその面影は微塵もありません。
生まれたときから我が家にいたような堂々たる態度です。
運動神経も、昔両足脱臼したことがあるのがうそのように、我が家ではアトムに次いでジャンプ力があります。

保護当事のいきさつは、こちらに載せています
最近のミケはものすごく甘えん坊になっています。
良く鳴いてついて周ります。
きっとテイルの態度をまねしているのだと思います。

でも相変わらず抱っこは大嫌いです。
抱っこすると爪を立てて抵抗し、すぐに降りてしまいます。
そのくせ、自分からは人のひざに乗ってきて、何時間もそこでうだうだと寝ています。

いまお風呂場はミケだけのテリトリーです。
冬はぽかぽかのふたの上で大の字で寝て、夏は涼しい湯船の中で大の字で寝ています。
おかげで、冬は次の日までお湯を入れっぱなしにしておかなくてはいけなくて、夏は人間がお風呂から上がったらすぐにお湯を抜かないといけないです。
先日お湯を抜いているとき、待ちきれずにまだお湯が抜け切れていないのに湯船に飛び込みました。
(おバカ!)

ミケはこれまで2度(こちらこちら)も深夜に急患として病院に連れて行ったことがあります。
これからも何があるか分かりませんが、元気で長生きして欲しいです。

ミケ20080806
サービスショット 「ちょっとだけよぉー

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

お風呂場はミケちゃんだけの落ち着き場所なんでしょうね。
うちの連中はお風呂場には近づきません。
ドアが開いていても中に入ろうとはしないんですよ。

タワーハウスからの足だけ、思わず吹いてしまいましたよ(笑)

ミケちゃん、5回目の「おうちのコ記念日」おめでとう!
甘えん坊でもいい(と勝手に決めてます・笑)、元気で長生きしてね!

ウチのニコもお風呂場が好きですが、湯船の中はキライです。乾いてないとダメなんですよ。

◎ちーチークラブオーナーさん
我が家でもお風呂場に近づくのは、ミケとアトムとクロだけです。
湯船に近づくのはミケとアトムだけです。
昔はみんな入っていましたが、一度湯船に落っこちたりした子は懲りて近づかなくなります。
ミケだけは、濡れることを気にしないです。

◎にこまる★ママさん
うちの子になって4年目でした。
うそを教えてしまってすいません。

我が家のニャンズも、濡れるのを気にしないこと、大嫌いな子がいます。
ミケとアトムは、少々濡れることは気にしないようです。
雨が降っていても庭に出てしまうので、困り者です。

幸せそうに湯船で寛いでいる姿をみて、ミケちゃん、本当にねこ父さん家族になれてよかったぁ。
テイルくんに負けないくらい甘えて、元気に長生きしてね。

サービスショット!たまりません!!

◎keiko605さんへ
ほんとに、ミケに限らず全員元気に長生きしてもらいたいものです。

サービスショットですが、ミケはキャットタワーのハウスの窓から、何故か片足だけ出していることが良くあります。
とってもセクシーです。

こんにちは~ミケちゃん、ゴミ捨て場に・・・可哀相に。見つけてくださって本当にありがとうって言いたいわ。こんな元気に幸せそうな顔してると嬉しいですね。
保護当事の写真見ました。ほんとにやせ細ってましたね。
うふふーサービスショットほんとにちょっとだけよ~ですね(笑)可愛いです。
湯船の中がお気に入りなんですね~冷たくて気持ち良さそうですもんね~

◎ちかさんへ
ほんとに良く見つけたものだと自分でも感心します。
保護当日の写真を撮っていれば、今では記念になったかもしれないけど、その時は「(密かに)助からないな」と思っていたので、確実に助かると思えるようになった4日目まで写真を撮る気になれませんでした。
ミケを助けた自信が、テイルの保護につながっているような気がします。
ミケの経験が無かったらテイルは保護しなかったかも。
そう思うと、テイルはラッキーな子です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/17-b84a2a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。