うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-05

スポンサーサイト


ホームページリニューアルしました。

新HP表紙
新しいホームページの表紙の一部

ずっと気になっていたホームページを大幅にリニューアルしました。
合わせて、アドレスもこちらhttp://nyankonchi.web.fc2.com/index.htmlに変更しました。
暇だったら一度覗いてみてください。
(一部ブラウザ”IE6以下、operaなど” だと、正しく表示されないページがあります。
IE7、firefox2.0、safariでは一応正しく表示されるのを確認したつもりです。)


見た目は大きく変えましたが、内容はほとんど以前のホームページのデータを使用しています。
今のところ以前のHPの内容+テイルの内容+α程度を付け加えただけです。
まだ全部完成ではありませんがとりあえず出来たところまでを公開しました。
全部出来たところで、少しずつ新しい写真などのデータを加えていきたいと思っています。

最初のアニメーションは猫の数と動作の形が多くてイラスト作成に結構時間が掛かりました。
また実際のニャンコに合わせて模様を左右の向きで変えたりとやっているうちに変なところに凝ってしまいました。
本当は効果音を入れたかったのですが、良い効果音が無くて自分で作ろうと思いましたが時間が無くまだ作れていません。
作ったら追加したいと思っています。

これから徐々に修正と内容追加を行っていきたいと思っていますので、暇なときに時々覗いてください。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

ステキ!ステキ!!
最初のアニメーション、とっても可愛くて凝っていて・・・何度も見ちゃいました。テイルくんのアクセントも最高です。音楽がはいるとまた楽しそう。
こんな器用な事が出来るなんてホント羨ましいです。完成を楽しみにしてます。

◎keiko605さんへ
ありがとうございます。
そう言ってもらえると大変うれしいです。
作った甲斐があります。
追加修正したときはブログでも報告しますので、そのときはまた覗いてください。

初めまして~昨日はカメラの事でコメントくださってありがとうございました。
ホームページ見てきましたが本格的で凄いの一言。
イラストがすっごい可愛い。
ママさんが描いてらっしゃるの??猫マンガも見ましたが凄いですね~。
5匹の猫ちゃん達それぞれ個性があってとっても可愛い。
下の記事ですがトフカスって通販しかないと思ったらホームセンターに置いてる事もあるんですね~。
私もずっとトフカスシリーズ使ってます。
また遊びに来ますね。

はじめまして 先日は遊びに来てくださってありがとにゃんです
今ゆっくりHP見せてもらいました
素晴らしくてびっくりにゃ~(^^)
とても大事にされてるのがよくわかりました
これからもよろしくにゃん

ホームページのリニューアルおめでとうございます。
トップの猫さんが追いかけて行くと帰りには1にゃんづつ増えているなんて、すごくおしゃれです。
テイルくんも家族になったんですものね。
HPにも仲間入りですね。

ホームページ、拝見しました。
最初のアニメはすごいですね。
見ていて楽しくなりましたよ。

最近、私のHPは更新が止まっているので、
なんとかしないといけないなあと思っていながら何もしてません(苦笑)

◎ちかさんへ
ニャンズの顔は、妻が下書きをしたものを私がイラストレーターで作りました。ニャンズの動作は写真などを参考に私が作りました。
猫マンガは、全部妻が書いています。
トフカスは近所のケーヨーD2とホームピックで売っています。ペットシティーでも売ってますが、1000円/袋以上と高いのでここでは買いません。

◎ねこにゃんさんへ
今日はあたみ君が災難にあってますね。
これからも遊びにいきますのでよろしくお願いします。

◎きょぴぃさんへ
ありがとうございます。
テイルもすっかり我が家に馴染んで???いませんが、
(超乱暴者なので相変わらずみんなから嫌われて2階隔離です。)
我が家の一員です。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
ありがとうございます。
うれしいです。

HPの更新ってブログと違って結構気合が要りますよね。
わたしもHPを何とかしたいと思いながら1年ぐらい経ってやっと手がつきました。
ゆっくりやってください。

HP、凝ってますね~
特に最初のアニメが!!(^0^)
かわいくて楽しいですね。
猫ママさんの4コマも楽しく読ませていただきました。
HPの完成、楽しみにしています(^^)

◎すずさんへ
ありがとうございます。
これからはできるだけ頻繁に更新していきたいと思っていますので、ときどき覗きに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/15-4e41fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

