うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


猫砂まとめ買い

猫砂まとめ買い
20袋まとめ買いした猫砂

まえに我が家で使用しているおからの猫砂トフカスサンドを最近まったく安売りしないと報告しました。
ところが昨日、近所のホームセンターの広告のペット欄に小さい写真でトフカスサンドの安売りの記事を見つけました。

最近我が家の近所の店では、トフカスサンドが安くて大体800円弱/袋(790~798円)で売られています。
ところが昨日は、598円/袋の広告表示でした。
「もうこれはまとめ買いするしかない!」
トフカスサンドは結構人気があるらしくいつも品薄です。
そこで、
9:30開店の前に行き、開店と同時に店に入り、すぐにペット関連売り場に行って、トフカスサンドをカートいっぱいの20袋購入しました。
店にあったのは全部で26袋でした。
全部買おうと思ったのですが、残念ながら手持ち資金が足りません。
「しかたない、6袋は他の人のために残してやろう」
たぶんこの6袋も今日中に無くなるでしょう。

この広告を見て買いに来た他の人にとっては、私は嫌なやつかもしれません。
でもこれも家計のためです。
だって通常20袋買うより、約4000円も安いですから。
いまの我が家の猫砂消費量から言ったら、20袋もそんなに長くは持たないです。

この店が安売りしたと言うことは、近々他の店でも安売りする可能性があります。
小まめに広告をチェックしなくては。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

そうなんですよ。最近は猫砂も高くて(笑)

トフカイサンドっておからですよね。
うちはおからは使ったことがありません。
以前に木製を買って大失敗したことがあって以来、鉱石系しか使ってません。

ねこ父さんさんのところも多頭飼いなので、砂の消費量が半端ではないでしょうね。
うちも買うときはまとめ買いです。

我が家は2ニャンですが、グレが腎臓病だったりマルが水をガブ飲みするコだったりして、結構使用量は多い気がします。
ましてや5ニャンともなれば、大変ですよね。
今回のねこ父さんの行動力、お見事でした!
まあ、6袋残ってればそんなに迷惑じゃないですよ。きっと。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
わかります。
猫砂って好みがあるので、好みに合わないとまったく使ってもらえませんよね。
我が家もこのトフカスサンドは値段が高いので、何度かもっと安い猫砂に替えられないかチャレンジしましたが、いまのとこいずれも失敗です。
頻繁にやるとトイレに不信感を持つので、またそのうち良いのがあったら試そうと思っています。

◎にこまる★ママさんへ
きっと買いに行ってトフカスサンドが無いので不満に思った人は居ると思いますが、それは早い者勝ちと言うことで。
うちは下痢ピーが多いので猫砂の消費量が多いです。
それにテイルが育ち盛りのためか、良く食うので一日うんちを3~5回もします。
たぶん今日買った分も来月いっぱいもつかどうか?

ひゃ~上には上が(笑)
私も安いとなるとまとめ買いする猫砂ですが20袋とは!今まで最高12袋の私としては嬉しいかも(笑)これだけ安いと私も朝から狙っていたろうな。もしねこ父さんとご近所だったら・・・奪い合い!?いえいえ仲良く半分ずつってことで(笑)

◎keiko605さんへ
そうですね。もし御近所だったらチラシの情報交換をして、かぶった物があったら半分ずつと言う事にしているでしょうね。

はじめまして(=^^=)
ご訪問頂いてありがとうございます♪

いきなりの猫砂20袋は正直驚きましたが、
こちらのお家は5にゃんもいるんですね!!
ゆっくりお顔を覚えていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/14-7fff65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

