うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10



もうすぐNo1?

テイル(20080718)
仕事ができません。

まいどお騒がせのテイルですが、成長だけは人一倍早いです。
我が家のニャンズの中で生後最速で5.0Kgを突破してしまいました。
まだ生後1年も経っていないのに。
(たぶん10ヶ月くらい)

体重2(2008-7-17)
アトムの約生後1年を2ヶ月も更新しました。
クロもあっさり抜いてしまい、現在我が家のNo3です。
いいんだろうか?

見た目はタロウやアトムより一回り以上小さくて、とても5Kgには見えません。
でも抱っこするとずっしり重さを感じます。
いったいどこにこんなに肉が詰まっているんだ?

気持ちは子猫なので、遊んで欲しくてタロウやアトムにちょっかい出しに向かっていきます。
でもこれは、ちびっ子相撲の横綱が自分の体の大きさや強さを認識せずに無邪気に向かってくるようなものです。
タロウやアトムはたまらずすぐに逃げてきます。
(タロウやアトムの良いところは、逃げるけど決して本気で怒ることはないことです。
やっぱりテイルのことは子猫と思っているようです。
タロウとアトムの喧嘩のように、尻尾を太くして、体の毛を逆毛立たせて取っ組み合うことは無いです。)

テイルはみんなすぐに居なくなって遊んでくれないので、つまんないやら寂しいやらで大声で鳴き叫びます。
かわいそうですが、タロウやアトムの身になると仕方がないです。

今まで子猫と言うこともあり、食事は欲しがるだけ自由に食べさせていました。
(いままで他の子も子猫のときはそうしてきました。)
いまのところ見た目はデブ猫ではありませんが、気をつけないと素質は十分もっていそうです。
こいつもいろいろと体に爆弾を抱えているので、注意しておかなくては。

このまま行くと、タロウやアトムを抜いて我が家のNo1になるのもそんなに遠くなさそうです。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

テイルくん、既に5キロとは。
うちだとアスカやトウジ並みですね。
小さいのかなと思っていたのですが、結構大きく(というか重く?)なっているようです。

正常な成長だといいのですが、テイルくんの場合はいろいろとあるので、その影響がないといいのですが。
少し心配です。

ひゃ~テイルくん、もう5キロですかぁ。
この成長の早さといい、この寝相といい大物ぶりがうかがえます。
体の成長にココロとかいろんなモノが追いつかないのでは!?と心配になるくらいですね。
とにかく元気に年を重ねてくれますように!!
そうそう、私ごとですが、大昔中学生の頃、入学したときは教室で一番のチビ、卒業の時は後ろから5番目くらい。ある時期夜になると足が痛くなる時があって・・・病院にいくと縦に伸びるのに横がついていかないとのことでした。

生後10ヶ月で5キロって、すごいですね!
ウチのマルはその頃たぶん3キロ越えたくらいでした。今のマルと同じくらいの子猫・・・それは大変そう。
ちびっ子相撲の横綱の例え、すごくよく分かります。タロウくん・アトムくん(とねこ父さん)のご苦労がしのばれますね。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
見た目はそんなに大きく見えないんですよね。
良く猫って大きくても濡れるとやせっぽちになりますが、テイルの場合毛が結構ぺっとりしているので見た目がそのまま肉のようです。

◎keiko605さんへ
テイルは体に心はまったく追いついていないようです。
なんたってもまだ1歳にもなってませんので。
早く体に見合うように落ちついて欲しいです。

◎にこまる★ママさんへ
タロウやアトムも大変ですが、一番かわいそうなのはテイルかもしれません。
まわりにお兄ちゃん達がいて、一番遊んで欲しいときなのに誰も相手してくれないので。
もう少し落ち着いてくれるとみんなと仲良くできるようになると思うんですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/13-a41c7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

