うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-10



環境にやさしくない家2

猫たち
我が家に多くの猫が居ること、良く庭に出していることは御近所での周知の事実

もうすっかり真夏です。
梅雨はどこに行ったやら。
連日30℃を超える日が続いています。
部屋の中もエアコン無しでは30℃を超えていて熱射病になりそうです。
でも夜になると風が出て、2階は窓を開けていると風が入ってきて涼しい日が多いです。
でも我が家では、寝るときはどんなに風が入ってきて涼しくても、窓を閉め切ってそのかわりエアコンを付けて寝ています。
原因はテイルです。

テイルは毎日午前3時から4時くらいの間に起き出して大鳴きします。
耳が聞こえないせいかもしれませんが、とにかく声が大きいです。
人間が叫んでいるほどの大きさです。
窓を開けていると夜の静寂の中、御近所に響き渡って大迷惑です。
仕方が無いので、寝るときは窓を閉めています。
春先までは良かったのですが、今は暑くて眠れません。
エアコンを付けるしかないです。
電気代が...。
地球環境にもまったくやさしくないです。

今日の新聞に、犬猫の苦情が2000件以上あるという記事が載っていました。
人事とは思えません。
ただでさえ近所に猫屋敷と思われているので、絶対近所に迷惑は掛けれません。
地球環境より、御近所付き合いの方が大切です。

なんかテイル一匹に振り回されている今日この頃です。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

みんなチンマリ座って気持ち良さそうですね。
やっぱりいいなぁ~

仕方がないですね~猫ちゃんの声って結構ひびきますよね。我が家もモモ太郎が夜ベッドにはいると、鳴きだすんですよ。それも結構長い間おしゃべりしてます。
・・にしてもテイルくん、朝が早すぎますよね。
お腹がすくのか?寂しいのかな?
なんとかもう少しゆっくり寝ていてくれるといいんですが・・・

そうですね、よく分かります。
しかも、周りのお宅がみんな猫好きとは限らないですし。気を遣いますね。

人間でも耳が遠くなると声が大きくなりますから、テイルくんもそうなんでしょうね。

◎keiko605さんへ
まだ人間の生活パターンが分かっていないようです。
どうも退屈で遊んでほしくて鳴いているようですが、寝てから3時間も経っていないこの時間に起こされても遊んであげる元気が無いです。
おかげで未だに睡眠不足の日が続いてます。

◎ちーちーくらぶオーナーさんへ
そうなんです、周りが猫好きとは限らないし、猫好きでも毎日夜中の3時に猫の叫び声が聞こえてきたら頭にくると思います。
昼間なら聞こえない物音でも、遠くまで聞こえる時間帯なのでとっても気を使います。

私もその新聞記事を読んで、気をつけなきゃと思ってました。
ウチのマルもテイル君ほどではないにしても、最近また分離不安気味なのか、大声で私を呼ぶんです。
確かに、見えない地球環境より見えるご近所づきあいの方が重要ですよね。

◎にこまる★ママさんへ
猫を飼っている人からすると5匹と言っても驚くほどでは無いですが、
ペットを飼ったことの無い人にとっては5匹飼っていると言うと、驚かれて何考えているんだみたいに思われることも多いです。
我が家も周りからは完全に猫屋敷と思われているので、他より気を付けなくてはいけないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catsfather.blog116.fc2.com/tb.php/12-8dc1d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

