うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「猫ママの絵日記」再開

猫ママの絵日記

と~ても長らく休んでいました「猫ママの絵日記」を再会しました。
猫ママが忙しくてなかなか更新できないので、私が手助けすることにしました。
(私の更新もいい加減なんですけどね)
不定期更新になりますが、「うちの子(猫)日誌」同様よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テイル、お前もか。

テイル
とにかく健康で元気が一番だから、早く良くなって。

ここ2~3日、あくびをしているテイルを見ていると、思い切り口を開けていません。
2/3くらいの大きさであくびをかみ殺しているような感じに見えます。
気になっていたのですが、元気だし、食欲もあるし、ご飯も問題なく食べています。
それで大したことは無いかもしれないと様子を見ていました。
しかし昨日頭を触っていると、右耳の後ろにコロコロと硬い異物があります。
タロウと違って元気だったので、病院の時間外と言うこともあり、翌日病院に連れて行くことにしました。

そして今日病院に連れて行きました。

続きを読む »

タロウ退院

タロウ1
やっぱり家は落ち着くらしい。

昨日の午後、タロウが4日ぶりに退院しました。
傷の状態も良いそうです。
獣医師さんの話では、ご飯をほとんど食べないと言う事で、家に帰った方が良いかもとのことでした。
そういえば尿石摘出の手術のときも、ご飯をまったく食べないと言われ、予定より早く退院しました。

タロウは家に帰ってくるなり、トイレに行くは、ご飯を食べるはで病院のときとは態度がまったく違います。
ほんとびびりです。
よっぽど病院が怖かったのか、人間が見えなくなると鳴きだします。
とりあえず、そばに居てくれれば良いみたいです。

そして帰ってきてからがまた問題山積です。

続きを読む »

タロウ入院

タロウ1
タロウ早く良くなって帰ってきてね

昨日(水曜)の夜、タロウが緊急入院しました。
原因は右前足付け根が化膿して、うにが溜まったため手術して取り出すためです。

右前足を痛めて先週病院に連れて行ったことはブログで報告しました。
触っても痛がらないので様子を見る事になったのですが、その後もずっと痛そうにしていました。
しかし見た目には外傷もなく、触っても取り立てて痛がる様子も有りませんでした。

それが、一昨日から急に右前足を舐め始めて、血がにじむほど1日で禿げをつくってしまいました。

続きを読む »

妻の悲劇

テイル(2009-6-28)
爆睡中の問題児テイル

今日の明け方、妻に悲劇が襲いました。
毎日午前4時ごろになるとテイルが起きて騒ぎ出します。
あまりにうるさいので仕方なくベランダに出してあげています。
だいたいこの作業は妻の担当になっています。
(私はこの後4時半ごろから交代して、朝までずっとテイルの相手をしています。
その間、妻はもう一度寝直します。)
そうするとクロを除くほかのニャンズもやってきて、みんなベランダに出ることになります。
タロウやミケなどはベランダの手すりに乗って外を見ています。
バランス感覚の悪いテイルは危険なので、室外機の横の手すりにしか乗せません。
ジャンプ力も無いので、室外機の場所以外から手すりに乗ることもできません。

でも他の子たちが自由に手すりを行き来しているのを見て、手すりのほかの場所に行きたくて行きたくてしょうがありません。
ここ数日は強引に手すりによじ登ろうとチャレンジを始めました。
そして、
そんな中悲劇が起こりました。

以下に、その様子を妻の描いたイラストで説明します。

続きを読む »

タロウ負傷

タロウ(2007-7-6)
病院後のタロウ 寝相だけ見ると痛々し感がまったく伝わらない。

ちょっといろいろやっているうちに、いつのまにか1ヶ月も更新をサボってしまいました。
その間あまり代わり映えはしませんが、先日タロウにちょっとした問題が発生しました。

それは、先週木曜の深夜タロウが右前足を負傷してしまいました。
右前足をかばいながら、ゆっくりとしか歩くことが出来ないようです。
とても痛いのか、手術や怪我などでも鳴いたことの無いタロウがその夜たびたび鳴いていました。
病院に連れて行くかどうか悩みましたが、外傷もなく、右前足を触っても痛がる様子が無いので、少し様子を見ることにしました。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。