うちの子(猫)日誌2

6匹のニャンズとのドタバタな日常を紹介します。

2017-05



タロウのしっぽ

タロウの尻尾今
舐めすぎてはげてしまった尻尾

前々回(12月29日)に報告しましたようにタロウが尻尾を舐めすぎて禿げを作ってしまいました。
今も暇さえあれば舐めているので、治りそうにありません。

続きを読む »


とりあえず完治?

タロウ(20090810)
エリザベスカラーが取れて気持ちよさそうに寝ているタロウ

ご心配をかけましたタロウの怪我ですが、昨日無事エリザベスカラーを取ることができました。
テイルの方も、抗生物質を飲ませ続けていましたが、再発する様子が無いのでとりあえず薬を終わりとすることができました。

続きを読む »

タロウ退院

タロウ1
やっぱり家は落ち着くらしい。

昨日の午後、タロウが4日ぶりに退院しました。
傷の状態も良いそうです。
獣医師さんの話では、ご飯をほとんど食べないと言う事で、家に帰った方が良いかもとのことでした。
そういえば尿石摘出の手術のときも、ご飯をまったく食べないと言われ、予定より早く退院しました。

タロウは家に帰ってくるなり、トイレに行くは、ご飯を食べるはで病院のときとは態度がまったく違います。
ほんとびびりです。
よっぽど病院が怖かったのか、人間が見えなくなると鳴きだします。
とりあえず、そばに居てくれれば良いみたいです。

そして帰ってきてからがまた問題山積です。

続きを読む »

タロウ入院

タロウ1
タロウ早く良くなって帰ってきてね

昨日(水曜)の夜、タロウが緊急入院しました。
原因は右前足付け根が化膿して、うにが溜まったため手術して取り出すためです。

右前足を痛めて先週病院に連れて行ったことはブログで報告しました。
触っても痛がらないので様子を見る事になったのですが、その後もずっと痛そうにしていました。
しかし見た目には外傷もなく、触っても取り立てて痛がる様子も有りませんでした。

それが、一昨日から急に右前足を舐め始めて、血がにじむほど1日で禿げをつくってしまいました。

続きを読む »

タロウ負傷

タロウ(2007-7-6)
病院後のタロウ 寝相だけ見ると痛々し感がまったく伝わらない。

ちょっといろいろやっているうちに、いつのまにか1ヶ月も更新をサボってしまいました。
その間あまり代わり映えはしませんが、先日タロウにちょっとした問題が発生しました。

それは、先週木曜の深夜タロウが右前足を負傷してしまいました。
右前足をかばいながら、ゆっくりとしか歩くことが出来ないようです。
とても痛いのか、手術や怪我などでも鳴いたことの無いタロウがその夜たびたび鳴いていました。
病院に連れて行くかどうか悩みましたが、外傷もなく、右前足を触っても痛がる様子が無いので、少し様子を見ることにしました。

続きを読む »

リバウンド

タロウとアトム(2008-12-15)
ヒーターの前を陣取る巨大猫2匹(左:タロウ 右:アトム)

師も走るほど忙しい師走になりました。
別に12月に入って特別忙しいと言うことも無いのですが、今年ももうすぐ終わりと言う目に見えぬ精神的なプレッシャーが掛かって焦っています。
おかげでブログも手につかず、時々他の人のブログに目を通しますが、自分のブログは更新する余裕がありませんでした。
ということで、これが今月最初のブログになりました。


今回もタロウのことです。
今年の初め6kg以上あった体重が、この夏5.5kgまで減少して心配していました。
見た目にも腰のくびれが現れて痩せたのが良くわかりました。
もともと6kgは太りすぎなので減量しなくてはと思っていましたが、膀胱炎などの持病があるので何もしなくて痩せるのは不安です。
(キジの時を思い出してしまいます。)
それにこれまで、夏場でもタロウは痩せたことはありません。

そんな心配をよそに、この冬あっという間に元のコロコロ体系に戻りました。
体重も6.0kgと6kg台に復帰です。

妻曰く、
「パパがあんまり心配するから、僕もとの体系に戻ってあげたよ。」
と言っているそうです。

まあ、安心したと言えば、安心したんだが...
もともと6kgは太りすぎだから少し減量は必要なんだよなぁ。

お願いだから、急激な体重の増減はやめてくれ!
これからゆっくり減量しようね。(できるかなぁ?)

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



カリン様 +追加(2008-11-27)

タロウ(2008-11-22)
カリン様にそっくり

最近我が家では、タロウのことをカリン様と呼んでいます。
すぐにピンと来た人もいると思います。
そう、「ドラゴンボール」に出てくる仙人のカリン様に寝顔がそっくりなんです。
御存知で無い方は、ドラゴンボールのコミック8巻を参照、またはこちらを参照してください。
そっくりな気がしませんか?
この笑い顔がなんとも似ている。
(そう思っているのは我が家だけ?)

このあだなが、我が家で定着するかどうかはわかりませんが。

ちょっとだけ追加(2008-11-27)
皆さんすでに御存知と思いますが、来年春ドラゴンボールのハリウッド実写版が公開になります。
いろいろ情報を得るたびにドラゴンボールファンとしては悲しくなります。
なぜ作らさせたのかなぁ。
「北斗の拳」の実写版を思い出します。
こっちのほうがはるかにファンが多いので批判もかなりでるんじゃないかなぁ。
私としてはドラゴンボールを使ったストーリーを作るのはいいんだけど、主人公やその他登場人物はまったく変えて、別なドラゴンボールのストーリーとすればよかったのにと思います。
今回のハリウッド版は三部作という話もあります。

実写版ドラゴンボールの情報は、こちらこちらウィッキペディアでも。
多分わたしは映画館では見ないと思います。

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押してくれると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ねこ父さん

Author:ねこ父さん
6匹のニャンズの父親です。毎日わがままなニャンズに振り回されています。最近父親から召使に降格している気がします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子(猫)日誌1

うちの子(猫)日誌1

マイホームページ

マイホームページ ニャンコんち

necoのひとりごと

ねこのひとりごと

猫ママの絵日記

猫ママの絵日記

うちの子紹介

キジ
名前:キジ,性別:♀
年齢:5歳
(2006年11月29日永眠)
性格:寂しがりや、甘えん坊
クロ
名前:クロ,性別:♀
年齢:8歳
性格:気難しい、猫嫌い
タロウ
名前:タロウ,性別:♂
年齢:6歳
性格:甘えん坊
アトム
名前:アトム,性別:♂
年齢:6歳
性格:気が小さい
ミケ
名前:ミケ,性別:♀
年齢:4歳
性格:マイペース
テイル
名前:テイル,性別:♂
年齢:1歳
性格:かんしゃく持ち、勝気

 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

